※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お仕事

後追いが酷いお子さんを預ける際の対処法について教えてください。一時保育で後追いがひどくなった経験もあります。

後追いが酷いお子さんをお持ちの方に特に 話しを聞かせてください

後追いが酷くても預ける際、どうしてますか? 何日目で慣れたなど いろいろ教えて下さい

1度、一時保育をしたら後追いが酷くなってしまい足にベッタリで…

コメント

がぼーんぼん

お子さんは今保育園に1日行ってるんですか?

• ちょこみんと

ちょこみんと

いえ、現在は行ってないです。一月あたまに2、3日だけ その日から酷くなってしまい ついつい 一時保育をやらなくなりました

• 3月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

慣れれば大丈夫だと思いますが、2、3回だと慣れるまでに時間がかかりそうですね(>_<)
    うちの子は保育園に通ってましたが、1カ月くらいで慣れてくれました!

• 3月7日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

がぼんさんありがとうございます(^-^)
    一ヶ月で慣れてくれたんですね良かったですね(^ ^) でも大変でしたね。
    やはり根気よく続けなければいけないんですよね… ふー

• 3月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

どんな状況でも子供は慣れてくれます(>_<)それが良いのか悪いのかわかりませんが、仕方がないこともあるのでお母さんも子供が頑張ってる時は「寂しい思いさせてごめんね」ではなく「よく頑張ったね!」と声かけしましょう(^-^)絶対にこうゆう時は「ごめんね」を口にしてはいけません!

• 3月8日

うちも後追い&人見知りがすごかったですが、離れる時に大泣きしたのは1週間ぐらいでした。
それからは迎えに行くと半泣きでよってきてというのが半月ぐらいでした!
人見知りな分慣れるとべったりのようで担当の先生だったらご機嫌になる感じでしたよ(^^)
実際通いだすと担当の先生にも愛着が出るので、一時の時とは違うと思います☆

言ってる間に保育園行きたがるぐらいになりますからがんばってください!

• ちょこみんと

ちょこみんと

ゆず3さんありがとうございます(^-^)
    子供が離れて大泣きされるとこっちもたまらないですよね〜 私の息子も迎えに行くと 保育士さんに抱っこされ大泣き状態でした。

よく考えたら子供も突然 知らない世界に1人でいろなんて そりゃ泣いちゃいますよね…😢 色々考えて 頑張ってみますね(*^^*)

• 3月7日