※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
その他の疑問

里帰りで生活費を渡す時の封筒は蝶結びの水引の封筒で大丈夫でしょうか?…

里帰りで生活費を渡す時の封筒は蝶結びの水引の封筒で大丈夫でしょうか??写真と同じ封筒なのですが、これでいいですか??
義実家にお世話になり、義両親に渡すので、失礼のないようにしたいですm(_ _)m

お布施と書いてある所に、お礼と書きたいと思います。

コメント

Anp

色々考えると難しいですね🤔
出産自体はめでたいしそういった意味では蝶結びでいいと思いますが、里帰りで少なからず負担をかけたという意味では結び切りかな…と悩みます💦
失礼のないように、というのであれば私なら百均の水引無しのお礼の封筒か無地の封筒使います

• えりにゃん

えりにゃん

なるほど🤔無地の白い封筒だと、表に「お礼」と名前を書きますか??

• 5月10日
  • Anp

Anp

無地ならお礼だけでいいと思います
    直接手渡しでしょうし名前を書かなくても失礼には当たりませんよ☺️

• 5月10日

蝶結びはおめでたい人に向けて渡すものなので、里帰りの生活費を渡すには向いていないと思います。
私なら無地の封筒に「感謝」とか「ありがとう」など書いて渡すかな?

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔一応、調べたんですが、無地の方がよさそうですね🙇‍♀️
    義両親なんですが、感謝とかありがとうでいいでしょうか??😣

• 5月10日

退会ユーザー

義親でも親と同じ考え方で良いと思います。ありがとうと書いて旦那様が渡すと良いのではないでしょうか?それならごく普通ですよね?

• 5月10日