※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

小児肺炎球菌の予防接種後にしこりができた。旦那が心配して病院に行くよう言うが、本人は様子見でいいと思っている。同様の経験や対処法を知りたい。

皆さんのご意見お聞きしたいです。

小児肺炎球菌の予防接種の副反応について質問です。

4月15日、右足に小児肺炎球菌を打ちました。
翌日、打ったところが赤くぷっくりなりましたが、数日で治りました。

5月4日、右足の小児肺炎球菌を打った辺りにしこりを発見しました。
注射を打った箇所をピンポイントで覚えてはいないので絶対にそこ、とは言えませんし、毎日確認していた訳ではないのでいつからあったかは不明です。

しこりは小さく、今もあります。

ネットで調べたところ、小児肺炎球菌の副反応に赤くなることとしこりが出来ること、と書かれていたのでしばらく様子見でいいと思ったのですが、
旦那が異常に気にしていて、ネットの情報はどこからの情報なのかちゃんと分からない、大きな病気だったらどうするんだ、責任取れるのか、病院行ってこい、と連日すごい言われ方をします。

私は、行くなとは言わないからそんなに気になるなら自分一人で連れてってくれと言うのですが、一人では行かない、お前が一人で連れてくか、俺が行ける時に一緒に行く、と言い張ります。意味不明です。

しこり以外は何も変わったところは見られません。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

また、このような場合皆さんならどうしますか?
自分がなんとも思ってなくても旦那の言う通り病院に連れて行きますか?

コメント

おいちゃん

一度電話で聞いてみてはいかがですか? それで 一度見せに来てくださいと言われたら 旦那さんと一緒に行ってはどうでしょう??
うちの旦那も 似たようなタイプなので お気持ちよくわかります😂💦💦

• もっち

もっち

そうですね、まず電話にしたいとおもいます(^^)
    旦那さん似てらっしゃるんですね💦こっちはこっちでちゃんと娘を見てるのに、なんでたまにしか見ない人に上から強く言われなきゃいけないのか…
    でも責任取れるのかと言われてしまうと何も言い返せず…
    気持ち分かっていただける方がいらして嬉しいです😂

• 5月10日