※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義母が長女のリュックを買いたがってて、色はアンパンマンのピンク。し…

義母が長女のリュックを買いたがってて、色はアンパンマンのピンク。
しかし、長女は黄色が好きみたいで義母が黄色のアンパンマン買おうか!?と聞くと
長女は黄色がいいというので、義母はほんとに黄色のリュック買ってきました💦

しかし、家にはリュックがいっぱい😱
結局ピンクは次女になりました😓
次女は一時保育で保育園行くことなるのでいいのですが。
幼稚園では指定の鞄あるのでリュックとかほぼ使わない。

リュック買ってもいいか事前に聞いてよと思いました。
いっつも急に買ってくるから困る💦

買うのはいいですが、〇〇使ってる!?とか言われるのもめんどくさい。
旦那に言うと使わんかったら売りにだせば!?動画でも送ると満足するし。と話してました。

久しぶりにみんなで買い物行った時も義母が選ぶ服は全部キャラもの😅
レギンスもピンクのマイメロディー😱靴もアンパンマン。センスやばい😱

合わせにくいしこの2つはさすがに断りました。

皆様は使わない物いただいたらどうしてますか!?

コメント

はな

即メルカリです笑。
うちの義母のセンスも中々です😅が意外と売れるという😅😅同じようなセンスの方がいるんですね😅😅
旦那が要らない‼️売るから‼️と言ってかなり頻度は減りましたが、まだたまに買ってくれます😅

• まろん

まろん

即メルカリなんですね!!
    そのことは義母さん知ってるんでしょうか⁉️🙁

私の場合会う頻度減らして年に3回会ってるので
    せっかく久しぶりに孫に会ったのに要らないは言えなかったです😔

義母的にリュックは買ってあげたかったそうです😣

会う回数多ければそんなにいらんと言えるのですが…。

年齢もまだ若いのになかなかの服はセンスで。😭

義父の方が服の好みが私とあってるという。。笑🥺

• 5月10日
  • はな

はな

旦那が言うので知っています😂
    それでもめげずに買ってくれます😂義母的にお気に入りのやつはこれだけは売らないでよね~‼️😒といって渡されます😅
    うちもリュック貰いました😆孫にあげたいという気持ちをそそる物品なんですかね笑😆💦
    買ってくれるのは嬉しいですが、センスが合わないというのは悲しいですよね😂うちはたまに嫌がらせなのかな?!と思うことすらあるくらいですよ(*´・ω・`)有難い気持ちと着せたくない気持ちのせめぎあいではじめは悩んでいましたが、今は悩む前に即メルカリです😂
    たまにだったら我慢してその時だけでも着せるのがきっと正解なんですよね😅

• 5月10日
  • まろん

まろん

分かります笑

着せたくない気持ち😓💦
    いっぱい買ってもらうのは大変有難いことなのに
    貰っても嬉しくない物いただいても…。と思ってしまいます💦

ほんとに写真か動画で済ませようか考えてます。笑😭

着せたら着せたで変に喜びそうでまた要らない物きそうで嫌で葛藤ですね😔

たくさん買えば買うほど気も使うし逆に義両親から何も要らないと思ってしまいます😣💦

それも原因の1つで会う頻度も減らしました😔💦

• 5月10日