※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

岡山市の産院で和痛や無痛を行う病院について情報を教えてください。井上医院は良かったが、他の病院も検討中。和痛後の身体の調子や上の子の宿泊など知りたいです。

岡山市の産院で無痛、和痛を行なってる病院のお話を聞かせて下さい😌

一人目は井上医院で産んだのですが子宮の開きがかなり早くて結局和痛は使わずに出産しました。
なので

1、和痛(又は無痛)分娩を行なった後の身体の調子
2、岡山市で和痛や無痛をしてくれる病院でオススメのところ(出来れば金額、スタッフさんの様子教えてください)
3、上の子も泊まれるのか(食事など)

この3点を教えてください

井上医院もとても良かったので二人目もそこで決めても良いのですが、一人目の時ちょっと冷たい感じの助産師さんが担当だったので💦
他の病院のお話も聞いてみたいです😌

コメント

ちゅん

岡山中央病院で無痛しました!
初産を無痛にしたのでいきむ感覚が分からなく会陰切開になりましたが、違う方は2人目だったのでとても楽だったと仰っていました☺️
無痛は+8万でスタッフさんはとても親切で良かったです😊
上の子(保育園等行ってない子)宿泊できるみたいですが食事はなかったです。後12月〜3月は上の子泊まれませんでした。

  • みゃー

    みゃー


    詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    いきむ感覚がわからなくなっちゃうんですね💦
    でも麻酔が効いてるから切開部分が痛むこととかはなかったのですかね?

    お値段も想像より安くて安心しました!
    参考にさせて頂きます😌

    • 5月11日
ビッグマム

❶ 私はですが普段薬をまったく飲まないからって言うのもあって和痛の薬が効きすぎて意識がほとんど飛んだ感じでした。出産した後も正直すごくしんどくて歩く事もできないぐらいの薬の効き具合でした。なのですごいしんどかったと言うイメージです
❷橋本は和痛は+2万ちょいだったと思います^ ^
スタッフですがみんないい人で優しくてとてもいいですよ^ ^
❸上の子も泊まれます^ ^
ご飯はまあまあのボリュームなので分けてたべるといいかなってとこです^ ^
お子さん用のとりざらも言えばかしてくれますよ^ ^
布団も無料でかしてくれるのでいいかなってとこです^ ^

橋本産婦人科で1人目の時に子宮の開きもなかなか赤ちゃんも下がってこずで和痛使いました。
私の場合ですが初めての出産で力が入りすぎていたのもありなかなか子宮も開かない感じでもしかしたら和痛なら力も入らずなのでいいかもしれないですねと言われて使いました^ ^
結果使い出してから1時間ぐらいで産まれました。
ただ本当に薬の効きすぎで次は使わないと思って使わず出産したのですが使わなかった出産のほうがとてつもなく楽でした^ ^
1人目7時間半
2人目2時間半
3人目4時間半での出産です^ ^
産婦人科で言われたのは経産婦さんは陣痛がきて子宮口が少しでも開きだすと早いから和痛使わないほうが楽にでるよって言われました^ ^

こう言う和痛を使ってもしんどい人もいるんだなーってぐらいで思ってください😊

いい産院にであえるといいですね^ ^

  • みゃー

    みゃー


    詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    薬が効きすぎてもしんどいんですね💦
    自分は効きやすい体質なのか全然わからないのでそこは先生と相談したいと思います!
    橋本産婦人科よくいいよって耳にします(^^)
    お値段、スタッフ、上の子の件といい素敵な病院ですね✨
    参考にさせて頂きます✨

    恵ママさんのお話聞いて和痛を使うかどうかは通い出した病院の先生や助産師さんとじっくり相談して決めたいと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
めぐ

②私は岡山愛育クリニックで初産の無痛分娩でした。
無痛分娩は+5万ですが、私まさかの土曜日夜に破水して日曜日早朝に出産だったので結構プラス取られました😂
でも無痛分娩というよりも時間外的なところだと思います😂

①分娩後は特に痛みが再燃するわけでもなく、他の方の出産後の感想を聞く限りではかなり楽だと思います☺️
母子同室でも、新生児室でも可です。

③上の子は条件つきで可でした。(2年前ですが)
上の子と一緒の入院を可としていたが、廊下を走る、叫ぶ、落書き、感染症でも連れてきていた等マナーに反する行動を取っていた方が多かったようで、私のときは条件つきで可となってました。
でも条件守れなかったらその時点で帰らされますので、預け先を予め確保してくださいと言われてましたよ😅

食事はなかったように思えます。
ただ、食堂にお子さんで来たり、配膳でお子さまメニューを見たりしたことがなかったのでたぶんなかったという言い方になっちゃいます😣

愛育ではこんな感じでした☺️
ただ、産婦人科の先生が結構淡白な感じなので、聞かないと話してくれなかったりとありました。
その特徴を把握してからはわからないことも聞けたので良かったと思ってますが😄
なので、妊娠中のとても丁寧に時間かけての診察を希望の場合はご希望に添えないかもです。
でもとってもいい先生ですよ😆

  • みゃー

    みゃー

    ありがとうございます😊
    無痛後の体調は個人差があるんですね✨
    無痛は10万くらいかかるのかなあと思ってたので安さにびっくりです😳✨
    愛育クリニックは人気だと聞いたことあります!
    先生や上の子の入院についても詳しく教えていただきありがとうございます😌
    参考にさせて下さい😊

    • 5月11日
まりも

橋本産婦人科で和痛で出産しました^^*🎶

私も陣痛から3時間で産まれちゃったんですが和痛はしっかり使えました✨

①和痛の薬が入った点滴をして辛い時に自分でスイッチを押せば適量が体に入るって仕組みでした。なので無理ー!って思った時ポチッと押してました😍痛みはありましたが陣痛の波が落ち着いてる時は、うとうと眠りそうになるって感じでしたよ(。-_-。)

②先生は人見知りで人によっては無愛想!?と感じる方も居ますがハッキリ話してくれるので私は好きです^^* 他の助産師さんはとってもフレンドリーで何でも話やすく入院中も親身で好感度🙆✨


③上の子や旦那さんもお泊まり可能です^^*旦那もずっと泊まってましたが食事も希望すれば作ってくれました💡
食事はかなりボリューム満点でどれも美味しくてビックリしましたー!おやつも出ます😍

希望を出せば母子同室ですが特になければ授乳の時間だけ呼ばれお母さんはシッカリ休んでてねってシステムです。

料金は+2万円でした。補助金使って+5~7万支払った記憶が(´-`).。oO

あと1回だけエステティシャンの方が来てエステをしてくれます👏(フェイス、背中、足で選べました✨)

希望すれば旦那さんも沐浴の練習が出来たりしました。お土産もたっぷりあって子供の顔のカレンダーや産後の写真をシールにしてくれたり、エコーや出産直後のビデオとかDVDにして作ってくれて育児で辛い時みては励みになってます(*^^)v✨

  • みゃー

    みゃー

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    上の方とまりもさんのお話聞いて橋本産婦人科お値段も安く雰囲気も良く気になってます✨
    お土産もとっても素敵ですね♡
    参考にさせて頂きます🥰

    • 5月14日