※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ
妊娠・出産

産後1ヶ月で外出したいけど、違和感がある。外出は大丈夫でしょうか?

4月28日に2人目を出産しました。

まだ、2週間も経っていませんが出産後1ヶ月は安静にと
わかっているのですが 、ちょっと外出したいなーと思ってしまいます。

産後は、自宅に帰ってきて義母が家事全般をしてくれています。

ちょっとの時間立っていたりすると、お股がジーンと痛くはないんですが、違和感を感じます。

1ヶ月以内にちょっとした外出などされた方いらっしゃいますか?
そのあと、体は大丈夫でしたか?

コメント

ゆゆん

ちょっとした外出がどれくらいなのかによると思いますが。。

私は3人目4月25日に出産しました!
30日に退院してスーパーへの買い物(車)は行ってます!
7日から上の子たちの保育園が始まったので保育園の送り迎え(車)などはしています!

ただ里帰りしていない(同じ市内の母が週3回家事しにきてくれる)、旦那の仕事が朝早い、夜遅いからですが。。

• ひちゃむ

ひちゃむ

コメントありがとうございます^_^
    赤ちゃんも一緒に連れて行くことになるので、買うものを決めて1時間くらいですかね。。

退院してすぐは、すごいです!!
    体は大丈夫ですか?💦

• 5月10日
  • ゆゆん

ゆゆん

買い物行く時は母が来てくれてる時とかなので赤ちゃんはまだ母に見てもらってました(>_<)

今のところ体は大丈夫です(^^)
    ただちょっと動きすぎたかな?って日は悪露が多めに出ますけど( ̄▽ ̄)

• 5月10日
  • ひちゃむ

ひちゃむ

2週間健診があるので、その時ちょっと買い物しよかなと思ってまして。。笑
    わたしも、家の中でちょっと行動してると悪露多めにでました!^_^;

• 5月10日
たゆと

うちは娘が入院していたので、退院翌日から面会のために毎日車で片道30分の病院に行っていましたよ。ついでに簡単に買い物してきたりもしました。

その時も今も変わりないですが、よく更年期になると、とか言われますよね。それはまだわかりません💦

• ひちゃむ

ひちゃむ

片道30分は大変でしたね。。

たしかに、更年期聞いたことあります!
    わからないですよね💦

• 5月10日

里帰りも誰も手伝いに来てもらっていないので、自分でスーパーに行って買い物をしています。

産後の状態は人それぞれなので言えないですが、私は退院3日後から運転を始めました。
今は大丈夫ですが、産後の頑張りすぎは、歳を取ってから出るというので(子宮脱とか)無理はしないほうが良いと思います。
私は気分転換も含めて、外出はしていました!

• ひちゃむ

ひちゃむ

家事全般を産後やってはるってことですよね💦
    やはり、産後それぞれですよね。。
    長時間でなければ、ちょっとはいいのかなと思ったり。
    両母は、寝とき!とうるさいくらいに言ってきます笑

• 5月10日