※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の食欲について、三回食にしても食べる量が少ないようで心配です。もっと増やしてもいいでしょうか?

息子の食欲が怖い😂
最近三回食にして、大体200gくらい食べてます!
二回食の時は、朝あげて、二時間くらいあけて授乳とかにしてましたが、三回食にするときに、二時間あけて授乳をやめて、食べさせてすぐあげるようにしました!
そしたら普通にいつもと同じ時間くらい飲みました笑
もっと増やしていいんでしょうか?
全然足りてないんですかね😅

コメント

ぶっつん

食べるなら増やしていいと思います。長男も三回食にした頃は350〜400くらいは食べてました。ご飯の硬さも大人と同じでした。
1歳過ぎて一時期は150〜200くらいに減りましたが、そういう時期があるんかな、って感じです。今も食べる時期と食べない時期と繰り返してる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    一歳過ぎたあたりから減るんですね🤔増やし方は今まで通り少しづつって感じで大丈夫ですかね?
    そういう時期もあるんだと頭にいれておきます😊

• 5月10日

うちも9ヶ月頃~一歳過ぎまで食欲やばかったです!
大人の私と変わらない量普通に食べてそれでも足りないと泣きじゃくってました!

まだ満腹中枢が未発達なのでわからず食べることが好きな子は食べ過ぎちゃうみたいです!
その頃にあまりにもあげすぎるとそれはそれで大きくなっても感覚が麻痺しちゃって食べ過ぎてしまう子になってしまうと聞いたのである程度でやめさせてました!

周りにもそういう時期数ヶ月くるけど突然落ち着いて食べる量減るよって言われてたら
一歳すぎたころからだんだん平均的な量に落ち着いて今では前みたいに食べまくらなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方同様一歳くらいまでなんですね🤔
    私も親からそんな食べるん?と驚かれます笑
    満腹中枢もう出来上がってると思ってました😯
    大きくなって感覚麻痺するのは怖いですね😥
    とりあえず一歳まではもう少し増やして様子見てみます!回答ありがとうございました✨

• 5月10日