※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
産婦人科・小児科

小児科のない内科で予防接種受けるのに抵抗があります。小児科専門の病院がいいでしょうか?

小児科のない内科で予防接種受けるのに
すごく抵抗あるんですが
みなさんどうですか??

産んだ病院で予防接種受けるために電話したら
予約いっぱいで
ほかの病院探そうと思い
市からもらった予防接種できる病院一覧をみていたら
家の近所には小児科なくて....内科ばっかり

少し遠くても小児科専門行ったほうがいいですよね...?

コメント

deleted user

私なら小児科行くかなと思います😄

deleted user

予防接種だけでしたら
注射注文して届いたのを打つだけなので問題ないかと思います(*Ü*)

ただ今後風邪などで小児科にかかられることが増えてくると思いますので
かかりつけ医の小児科を作るといいと思います(*´ω`*)

今後何ヶ所も行くの大変なので私ならかかりつけ医にするつもりで小児科に行きます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

まむ

小児科ではなくても、予防接種の待機スペースがあるなら良いと思います😊何回か行ったことありますが上手に子供の気をそらしてやってくれましたよ💉
遠くても予防接種のために何度も通えるのであれば小児科でやってもらったらいいかなと思います☺️