※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

6ヶ月5日の男の子が離乳食を始めて5ヶ月3日目。お粥や野菜しか食べさせていない。二回食やバリエーションの進め方を教えてください。

6ヶ月と5日の男の子です。
離乳食を5ヶ月と3日目で始めたのですが
まだお粥とさつまいもとにんじんとほうれん草しか食べさせてません…。
またgwは丸々お休みしてしまいました。
これから二回食やバリエーション、
どのように進めたらいいと思いますか😢?

コメント

りり

いまからはじめても大丈夫の月例ですし、種類増やしたり、たまには、ベビーフードも併用したりして、進めたらいいとおもいますけどね!
休んでたなら、まだ2回食にしなくていいとおもいますよ!

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます❣️
    6ヶ月から始める方もいらっしゃいますもんね!私も6ヶ月から始めたと思って進めたいと思います(>_<)
    2回食も品数増えたらにします!

• 5月10日
★りぃか★

お野菜とかの種類を増やしたり、慣れてきたらたんぱく質系のしらすなどを進められたらいいかと思います😌
お休みされてたなら7ヶ月頃から2回食にしてもいいかなぁ?って思います😌

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます🌟
    しらすは丁度始めようと思ってました!来週から始めてみようと思います😊
    7ヶ月頃からでも遅くなさそうですね!そうしてみようと思います💡

• 5月10日
m

野菜の種類を増やしつつ、たんぱく質も始めたらいいと思います!
そのあと量も増やしていって、慣れてきた頃に2回食にするので遅くないと思います!

• つるとんたん

つるとんたん

コメントありがとうございます❣️
    来週からたんぱく質、始めてみます🌟
    2回食は様子見て、と言うか私が慣れたら始めます!(笑)

• 5月10日