※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

体重が増えてショックを受けた女性が、食事制限でお腹が減り切ない状況。適度な運動も取り入れたいが、お腹が張る。野菜を多く食べる以外に、食べていたものや空腹時の対処法を知りたいです。

昨日、体重を測ったら、前回の健診の時より激増しててショックを受けました…
なんとか激増に歯止めをかけようとご飯も気持ち少なめに、間食をしない、をしてみたのですが、お腹が減ってお腹が減って切ないです…
あんまり動くとお腹が張るので程よく動く程度です…

一番いいのは野菜を多く食べることですよね…
ほかにこんなの食べてた!とか空腹になったらこれ食べた!とかありました教えて下さい…

コメント

たまこま

前回はおからクッキーとかミューズリーとか食べてました😅
9㎏+で出産できたのですが、
子供がいるとつられて三食もガッツリ食べちゃうのでもうヤバイですー💦

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

朝とお昼は普通に食べてます◡̈🎀
夜はお米を控えめにして、ご飯の前に
水分を摂るようにしてます*´∀`)ノ✩
今のところつわりで減ったのもあり、
妊娠前から+3kgですが赤ちゃんは大きめ😂

みやこ

私も同じように体重を毎日気にしています(笑)
おやつを高カロリーなものからトマトに変えてみたり、比較的値がはる美味しいお茶をゆっくり飲んだりしてまぎらわしています💨 ゴハンにはもち麦を入れて炊いて噛みごたえを、お味噌汁は具沢山に、生野菜のボリュームサラダ(身体冷やすといいますが)を毎日用意したりして頑張っています!
現時点で私は+7.5㎏なので参考にならないかもですが...むくみがないようなら、体重増加が即赤ちゃんにとって危険と言うわけではないと思っているので、塩分を一番に、体重は次くらいに考えています💨
産休に入り、家にいるとつい手の届くおやつを食べたくなるので、近場へのんびりと外出したり、好きな本を読んだりしてお腹に意識がいかないようにしてみています💨 私も張りやすい体質で無理はできず、ジレンマです...お互い頑張りましょう!!

♡

毎日体重を測ることが大切です!

マハロ

晩御飯の食前にところてんを食べると、良いですよ^_^
あと、体質にもよると思うのですが私は寝る前などの水分の摂取を控えたら体重増加が緩やかです^_^
お腹空きますよねー