※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

今26週なんですが赤ちゃんの頭が大きい気がしますこんなもんなんですかね?

今26週なんですが赤ちゃんの頭が大きい気がします
こんなもんなんですかね?

コメント

ゆうり

最初は2頭身とかなので大きくみえますが検診で大きすぎと言われてなければ問題ないですよ🙂

• m

m

23週の時にちょっと大きく見えるねって言われたんですけど特に問題はなさそうと言っていて今回はなにも言われなかったです😲

• 5月10日
  • ゆうり

ゆうり

正常範囲内の大きい方だったんだと思いますよ♡
    2週間ぶんくらいは全然気にしなくていいよ〜とよく言われてました😂

• 5月10日
  • m

m

調べたらBPDと書いてあるとこが頭の大きさみたいなんですけ64.5mm26w0dとエコー写真にかいてあれば頭が26週のサイズってことですかね?

• 5月10日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね🙆‍♀️26wの平均ということになります!

• 5月10日
  • m

m

安心しました🥰
    ありがとうございます!

• 5月10日
みく

私も妊婦の時頭大きくない?!と思って心配しました😂
検診の時に何も言われてなければ大丈夫ですよ😊うちの子もそのくらいの時のエコー写真は大きいです🙂

• m

m

エコー写真に書いてあるBPDってところが64.5mm26w0dとかいてあるので普通くらいなんですかね??

• 5月10日
  • みく

みく

26wの時のBPDの平均は60.0〜69.0です🙆‍♀️
    エコーはあくまで大凡の数値で確実な数値じゃないので心配し過ぎなくても大丈夫です😊先生に何も言われてないなら特に🙂

• 5月10日
  • m

m

ありがとうございます🥰

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もずっと頭大きいといわれて産まれるまで心配でした。検診日によっては頭の大きさだけ2〜3週間分出産予定日が早まってたりという事がよくありました! でも先生からは頭大きいけど個性の範囲内なので大丈夫ですって言われてて、実際産む時、頭がなかなか出ず吸引分娩になってしまいましたが、出てきた赤ちゃんを見ると特にアンバランスに頭がでかいとは思いませんでした!ただ吸引したので出産直後は後頭部長いなって感じでしたけど、5ヶ月になった今は綺麗なまん丸になりましたよ🥺
エコーでは赤ちゃんはほぼ頭でっかちにうつるものだと考えたほうがいいかもしれません✨👶

• m

m

そうなんですね!
    ちょっとのことでも心配になっちゃって😔
    ありがとうございます!

• 5月10日
sue

私はBPDが30週くらいで4w大きかったですが、元気に生まれました☺️
確かに生まれた時は周りより頭大きかったですが!笑

見たところ26wと表示されていて、他も25wくらいなので全く問題ないと思います☺️✨
4wでかい人もいるんだーと少し安心できるかと思ってコメントさせてもらいました!

• m

m

やっぱりその子その子みんな違うんですね😳
    先生に特に何も言われてないので安心していいですよね!
    ありがとうございます🥰

• 5月10日