※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

母乳量がわからずストレス。授乳量知りたいがベビースケールが不安定。固定機能は高いか、多い体重で計算すればいいか。

教えてください💦
一人目の育児の際、母乳量がわからないことがストレスで、すぐにミルクに変わってしまいました。
今は上の子もいるので、そこまで授乳に時間はかけられませんが、吸わせていて、完母希望です。
毎回の授乳量をしりたかったので、ベビースケールを購入しました。
写真のものです。
ただ、ホールド機能にだいぶ時間がかかるのか、起きている状態では全く安定して測れません。
そのうち30秒たち、消えてしまいます。
(安定すると、◎がでて固定されると書いてあります)

固定される機能が正確なものは、やはり高いのでしょうか…
その場合、一番多かった体重にて計算すればいいのでしょうか…?

コメント

みみ

ベビースケールの値段等は分からないので
お答えできませんが😭

おおよそですが
私は抱っこした状態で自分ごと体重測ってました!
自分の体重との差で、子供の体重を確認していました☺️
もしくは、飲ませたあとに自分だけ測って
どれだけ減ったか☺️

00.00kg単位で測れる体重計であれば分かりやすいかなと思います🤔

• N

N

0.00が出るのがあれば一番ですよね😭
    そっちにすれば良かったなぁと少し後悔…
    今の時点では、ミルク20とか40足してるくらいなので、その下の単位も欲しいと思ってしまいました…
    そんなのすぐ終わりますよね😭笑笑

• 5月10日
  • N

N

0.00で離れる体重計、ほぼほぼ50グラムですね😱

• 5月10日
よっ

同じの持ってます。お子さんが動くのかな?
タオルとかひいてますか?うちの子も硬くてよく泣いてました笑

• N

N

生まれたてホヤホヤなのもありますかね…
    生後6日目です💦

• 5月10日
  • よっ

よっ

そうだと思います^ ^よく持ってるものとか一緒に乗せてみてもいいと思います!お子さんもママも慣れるまでやってみるしかないですね!1週間ぐらいしたら2人とも慣れてくると思いますよ!飲む前と飲んだ後の差で飲んだ量がわかりますし、同じように測れば母乳だけの差ですからね!

• 5月10日
  • N

N

生まれが2600だったので、2700位なのが今です…
    上の子でも止まらなかったような…
    だいたい何秒くらいでとまりますか?

• 5月10日
  • よっ

よっ

さっき使おうとしたら昔の電池入れっぱなしだったみたいで錆びてて壊れちゃいました´д` ;何秒だったかなー私もよく測れなくてじっとしてって!0ヶ月の子にいってたのは覚えてます笑

• 5月10日
  • N

N

問い合わせたら、電池の残が少ないと出ないと連絡が来たので変えましたが…
    ダメでした笑

• 5月11日