※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナナ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水や咳で悩んでいます。熱はなく元気ですが、病院に行くか悩んでいます。耳鼻科か小児科に行くべきか相談したいです。

6ヶ月の娘なのですが、3日前くらいから鼻水ダラダラ、咳をたまにする(痰がからんでいるような感じ)で、熱はなく元気なのですが、病院に行くか迷っています😅
よかったらアドバイスくださると嬉しいです。ちなみに耳鼻科か小児科どちらに行く方が良いかも教えていただきたいです。おねがいします🙇‍♀️

コメント

あ

熱がないのなら耳鼻科ですね🙄
中耳炎になるかもしれないので😢

• ミナナ

ミナナ

お返事ありがとうございます!
    やはり耳鼻科のほうがいいですよね、今日行ってこようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
ぴーすけ

私の娘も今6ヶ月で、ゴールデンウィーク中鼻水が急に出てきだしまして。離乳食も食べるのも苦しそうだったのでゴールデンウィークあけに耳鼻科に行きました!鼻水取ってもらって、結構酷かったからか薬ももらいました( ˊᵕˋ ;)薬飲んで4日たちましたが良くなってますᐠ( ᐛ )ᐟ鼻水たれることなく元気です!今日は耳鼻科の先生が週末にまた来るように言われたので行きます!

旦那も小児科にしなかったの?って言われましたが、鼻水詰まってたのでそれを取ってもらいたかったのと、熱がなかったから耳鼻科にしました!

• ミナナ

ミナナ

お返事ありがとうございます!
    やはり耳鼻科に行かれたんですね😭私も小児科と迷ってるのですが、熱ないし逆に小児科で他の病気もらったらなーって思ってたのでこちらのコメントで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️耳鼻科行きます🙇‍♀️

• 5月10日