※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静を言われている方は、子供の世話が大変です。外出を控え、テレビを見せたり、1人で遊ぶように促す方法もあります。実家が遠い場合、近隣のサポートを頼むのも一案です。

上のお子さんを家で見ながら妊娠中で切迫で自宅安静とか言われた方はどのように過ごしてますか?1人ならひたすら寝とくの簡単だけど、子供がいるとどうしてもお腹の子より上の子優先で動いてしまって…
外には連れて行かずずっとテレビとかですかね?活発な子の上家では1人で遊んでくれなくて😅実家は遠方で😭😭

コメント

みぃ

私も6ヶ月入るまで自宅安静でした💦
本当娘の時ならよかったのにー😭って何度も思いましたよ💦
うちも頼れる人がいなかったので、平日はテレビばっかり見せちゃってました。
どうしてもって時は横になりながら相手したり。

週末は旦那に外に連れて行ってもらってなんとか乗り切りました👍

• とも

とも

やっぱりテレビになりますよね💦けど、テレビ見せすぎて最近テレビでも時間が持たなくて😅
    平日はなんとか頑張るしかないですよね😩ありがとうございます!

• 5月10日
R E Y🧸*

2人目を妊娠中のときそうでした😭
薬を飲みながら 入院手前くらいでした( ; ; )
やっぱり上の子がいると完全寝たきり?なんて無理で‥💦
家の中で遊ばせたり それもずっと可哀想なので 公園とかには行かず家の外で遊ばせて 自分は近くに座って見守ってました。
あとは 旦那がどこか出かけるときは少しでも気分転換?になるように子供を連れてってもらってました!

• とも

とも

入院が1番の恐怖で絶対避けたいのですが、上の子がいるとなかなか寝たきりは無理で💦
    まだ7ヶ月なので早く時間が過ぎて欲しいです💦💦

• 5月10日
ナナコ

私も安静中ですが、上に居ると動いちゃいますよね😅
うちは外遊びは我慢。機嫌も悪くなるし可哀想ですが仕方ない💦
とりあえずテレビ見放題&折り紙やぬりえなどで遊んでます。
今、遊べるように保育園申請中です。

• とも

とも

やっぱり外には連れてかないですよね💦支援センターも行かないようにしてますか?
    週3は一時保育に預け始めたんですが、ギャン泣きでかわいそうで💦💦そして、残りの週2すら私が耐えれてないのが現状で😅

• 5月10日
  • ナナコ

ナナコ

外出を控えてるので、支援センターも行けてません。
    無理して入院になっても困るし。難しいですよね(;´д`)

• 5月10日
  • とも

とも

入院が1番恐怖ですよね😭😭
    ありがとうございます。結構無理してた気がするので私も控えたいと思います💦

• 5月10日