※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でイライラしています。乗り越え方を教えてください。

娘のイヤイヤ期がついにきたーっっ!! (笑)
昨日の夕方寝起きでグズってたから
👩🏻「おいでーだっこしよっか!」
👶🏻「いやいや〜!!」泣きながら..
👩🏻「じゃあゼリーでも食べる?」
👶🏻「いやいやいやいや!!」
なんか旦那と2人でいる時のイヤイヤ〜は少し気楽で旦那とほんと喋れるようになったねえ〜で済ませれるんですが..
朝ごはんの2人のときとか自分に時間との戦いで余裕がないせいかイライラしてしまう、、😵💧
前までモリモリ食べてたご飯もイヤイヤ〜って全然食べてくれなくなった..😵😵
前まであれあげてそのあとにすぐ口にいれよ!ってしたら騙されて食べてくれたのにスープンの上に乗ってるおかずをしっかり見てイヤイヤ〜って💧💧
.
.
みなさんはイヤイヤ期どう乗り越えましたか..💧
またいつまで続くのでしょう..😵💦

コメント

もち

イヤイヤ期大変ですよね😱

余裕がある時は寛大に対応できても、こちらが余裕ない時は恥ずかしながら💦ブチ切れたこともあります😭笑

イヤイヤ期、明確な時期はわかりませんがいつのまにかマシになってきて✨今はかなり落ち着いてきた気がします!
おしゃべりがたくさんできるようになってきて、〇〇がイヤ!とか明確に言えるようになった頃にマシになったような…
そのかわり
かなりおしゃべりができるので、それでまたイラッとすることがあります(笑)