※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男が後追いをしてママに依存するようになりました。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

あと2日で1歳4ヶ月になる次男なんですが、ここに来て強烈な後追い?ママじゃなきゃダメ?が始まりました。

長男は1歳までがずっとそれだったのですが、1歳からは少しづつ手がかからなくなっていったので、今のタイミングでベッタリな次男に戸惑っています。

1歳4ヶ月頃はそういう時期なのか、急に甘えん坊になったのか、いつ頃落ち着いてくるものなのか…
個人差は理解していますが、経験のある方のお話を聞かせていただきたいです^_^

コメント

ぴよこ

うちは1歳くらいまで誰でも大丈夫(パパや祖父母に預けることもたくさんあった)だったんですが、1歳3ヶ月ごろからだんだんママっ子になってしまい辛かったです😂
2歳前くらいにはマシになりましたが…😅

• cony

cony

2歳前にはマシになられたんですね^_^
    少しずつでも治まってきてくれる事を祈りつつ過ごしたいと思います!

• 5月10日