※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦で早起きがつらく、息子にも悪影響。どうしたらいいでしょうか。

最近息子が早く起きてぐずってなくのですが
夫婦ともにつらくて起きれません、、、
親としての自覚が足りないのでしょうか…

お互いにどっちかが折れるのを待ってる状態で
旦那が起きた場合大きな音を立てて怒りを物にぶつけるので息子にも悪影響です…
私が起きればいいのでしょうが…

皆さまどうされてますか。

コメント

3kids mama

夜泣きの時は専業主婦だったので夜中に起きて昼寝してました^_^

あぃ

何時頃に起きるんですか?うちの子も早いと五時に起きますよ😊
旦那は朝早く起きるの無理なんで私が必ず起きます☺️

みゆ

旦那さんが起きると物に当たるなら私だったら子供がぐずったら飛び起きるかもしれません😓
とりあえず抱っこして寝室でて、リビングで子供抱っこしながらウトウトするかもです😰
私も朝すごく弱いんですが、子供がぐずったら絶対旦那よりは早く起きます💦
うちは物に当たったりは無いですが、何となく私がお世話しなきゃと思ってしまって😰

ぱん☺︎☺︎

寝かしつけや起きたときのお世話は専業主婦だし、わたしがほとんど全部しています。旦那は仕事してるし朝から起こすのもいやだし、わたしの場合は子供がぐずったらすぐに目覚ます。

®️

大体私が起きてましたが、本当たまにどうしても辛い時はお願いする事もありました!

折れるのを待つ状態なのが良くないのではないですか?辛ければお願いしたり、前もって交代制にしたらどうでしょう?😅

ごまたまごさんが今専業主婦でしたら後で息子さんと一緒にお昼寝出来るし、ある程度は頑張って起きた方がいいと思いますよ😭

うぃっちゃん

4時とかならとりあえず抱き寄せて再度寝かしつけます。
5時過ぎていたら頑張って起きますが、今は私がつわり中なので、旦那が対応してくれることが多いです。

a.u78

専業主婦なので、基本私が起きます。
起きれないのは、大人の就寝時間が遅いからですか?
それとも、ただ単に朝が起きれないだけですか?
早くに起きると言うのが、4時とかだとまだ寝ようねともう一度寝かしつけるか、少なくとも子どもを放置することはしないです。
5時以降なら起きますかね、、、

あすか

そのくらいの月齢の頃は5時~5時半に息子が起きていました😅
専業主婦なこともあり基本的に私が起きていました。
旦那は夜勤、遅番、早番ある勤務体制であまり普段寝れてないので(>_<;)

ごまたまごさんが日中少しでも息子さんとお昼寝したりできるようならある程度は対応してもいいのかなと思います(>_<;)