※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
その他の疑問

保育園に持っていく持ち物で、スプーンとフォークを買ったのですが、1歳…

保育園に持っていく持ち物で、スプーンとフォークを買ったのですが、1歳児クラスで、今1歳1カ月なのですが、9ヶ月から使いやすいスプーンとフォークの先が曲がった物を買ってしまったのですが(1歳6ヶ月からのスプーン、フォークだとチョット大きいので)、介助用スプーンも持たせるつもりなのですが、先の曲がったスプーンだと使ってもらえないですかね?m(_ _)m

コメント

いーな

子どもが持ったときに口のほうにスプーン、フォークの先が向くものですよね?
その保育園の方針にもよるんですけど、うちの保育園でお弁当の日とかにそういったスプーン、フォークを持って来られるとちょっと使いづらいですね……💧

• 優結ちゃん

優結ちゃん

やはり、そうですかぁ(^_-)
    毎日、給食時に使うので、自分が使いやすい物がいいかな?って思ったのですが、ありがとうございます^ ^

私も保育士してたので、普通のスプーン、フォークを買おうとしてると、母親にこっちのほうがいいでって言われて買ってしまいましたm(_ _)m

• 3月8日