※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が振り込まれる銀行でないと、住宅ローンの支払いはできますか?給料が振り込まれる銀行でなくても、旦那名義であれば問題ありませんか?

*中古戸建て
*旦那のみでローンを組む 

上記の場合、

毎月の住宅ローンの支払いをする銀行は、旦那の給料が振り込まれる銀行でないといけないのでしょうか??
給料が振り込まれる銀行じゃなくても、旦那名義であればどこでもOKなのでしょうか?

詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

バナナ

私の家も旦那のみでローン組みました!
振込口座はローン組むときに口座を新しく作りました。働いてる会社に申請してお給料内から数万円(うちは10万)給料振込の際にローンの口座にも自動で振り込まれるようにしましたよ☝︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います!
    それ便利ですね!うちの会社もやってくれるか一応確認してみます。

最悪別に給料を振り込んでる銀行でなくても指定できるんですかね?🙇💦

• 5月10日
  • バナナ

バナナ

会社には確認してみるといいですね!

そこはお金を貸してくれる銀行さん次第ですかね?私もあまり詳しくなく自分のことしかお話できなくてすみません🙏💦

• 5月10日
ドジ子

上の方と同じで、ローン組むときに新しく口座作りました‼️
給料振り込まれる銀行は別でも大丈夫だったと思いますが、ローン用の口座に移すと特典(土日でもATM手数料かからない等)がもらえると言われ、移しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな特典があるのですね!!
    ちょっと手間がかかりますが、組むときに希望の銀行口座を作るのはありですね🙇✨有難う御座います!

• 5月10日