※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が出てきて、胎動を感じることがあるか相談したいです。体重は変わらず、胎動とガスの違いがわからないです。10週目で胎動を感じる方いますか?

妊娠10週目です。
妊娠してから体重は特に変わっていないのですが、元々痩せ型だからかお腹が出始めてきました。3ヶ月でこんなに出るの?てくらいです。そして10週くらいで胎動を感じるなどあまり聞いたことがないのですが、もしかして胎動?て感じる動きがあります。元々お腹が弱いこともあり、ガスが溜まったり、腸の動きなどはすごくわかるのでいつもの動きとは明らかに違うので胎動なのかなと思いました。
みなさんがどのくらいでお腹が出だしたのか、10週目で胎動感じることはあるのでしょうか?

コメント

きゅあにゃみー

10週では恐らく胎動は感じと思います☺️腸の動きとかでは?
早くて16週くらいではないでしょうか。
私は早くて16週で感じました😊

• M

M

そうですよね!妊娠してから内臓が活発になるので勘違いしちゃいます😖

• 5月10日

さすがにまだないと思います😅私もこれはもしかしてとか思ってましたが実際の胎動を感じると違ったんだなと思いました😅
お腹もぽっこりした気はしたけど多分気のせいかなと思います🤣

りお

私はつわりで5キロ減ったこともあり、今のところお腹の大きさは全く感じません(;_;)笑

ママリ

私も痩せ型ですが10週ぐらいでもうマタニティウェア着てたので、その頃からお腹出てるのが気になり始めました…
家でのんびりしていることが多く胎動気付くのも早い方でしたが、それでも初めて気付いたのは14週頃でしたよ〜🤗
胎動はまだこれからかもしれませんね💡

もも

156cm39㎏と痩せ型なのですが、1㎏増えただけなのに5ヶ月くらいかと思うくらいお腹出てます🤣(笑)
子宮あたりよりもおへそ周りの方が出ているので脂肪がついただけだと思いますが、細身だと全然ありえます😊
先生にも、お腹ですぎてるー!!と言うと、全然出てきてもおかしくないよと言われました🤗

胎動はまだまだ感じません🤦‍♀️
腸が動いた感じを胎動と間違えることはありますがね😌