※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

病院に深夜に2日連続で電話してしまいました。稽留流産経験あり、38週目で死産の投稿見て不安。時間外の電話で迷惑かも。

少し気になる事があり、病院に2日連続で深夜に電話してしまいました💦
一度稽留流産している事もあり、神経質になっているのかもしれません。それと今38週目ですが、臨月で死産したという方の投稿をちらほら見るので怖くなってしまって😞
こんなに時間外に電話していたら迷惑ですよね。呆れられていると思います😓

コメント

相談してる内容にもよると思いますよ😶
それに、赤ちゃんは38週までママのお腹の中で元気に育ってきたから大丈夫ですよ😌
私も臨月での死産めちゃめちゃ怖くてネットでずっと検索してたけど結局は赤ちゃん信じるしかないと思いました💡

• 🔰

🔰

高血圧気味で家で血圧測るように言われていたんです。
    寝る前に測ったら連続で高い数値が出てしまって💦それで電話しました。

• 5月10日
てぃん

何で悩んでるんですか?
胎動減少や破水、陣発なら連絡すべきだとおもいます。

• 🔰

🔰

血圧が高かったからです。
    1日目は140/83、2日目は160/102
    家で測るように言われていたので💦
    結局他に気になる症状がなかった為、安静にしてと言われて終わりました。

• 5月10日
  • てぃん

てぃん

えー!いつも高いんですか?
    血圧の薬飲んでないんですか?
    次の検診はいつですか?

• 5月10日
  • 🔰

🔰

今まで健診ではいつも高くて、家では普通でした。だから白衣高血圧だと思ってましたが、急に家でも連続で高い数値が出てしまいました。血液検査では異常無しです。薬は飲んでません。
    次の健診は明日です。

• 5月10日
m

病院に電話してるってことですか?

私はかなり神経質でお腹が痛い、、胎動が少ない、、陣痛かも、、で電話だけじゃなくて病院まで何度も行きましたよ😂
陣痛かも、、の時は3度目の病院でもうそんな感じなら入院してください!って言われて無理矢理入院申し込んだぐらいの迷惑さです😂😂😂

妊娠中は普段より神経質になるし、不安になるの当たり前ですよ😊きっとまるこさんよりももっともっとやっかいな妊婦さん山ほどいますよ😚笑

もう少しで赤ちゃんに会えると思って前向きに残りの妊婦生活楽しんでください!!

生まれてきたらそんなの気にしてられないほど赤ちゃんのお世話にてんやわんやです!

• 🔰

🔰

病院に電話しました。深夜にです💦
    朝まで待とうかと思ったのですが、寝ている間に赤ちゃんが死んでしまったら!と不安で不安で😞
    後悔したくなかったので。

そうですよね、前向きに頑張ります!

• 5月10日
たなけの

わかりますー😭
私も稽留流産後の1人目妊娠の時は全てが不安で、臨月に入り胎動が少ない!と焦って深夜に泣きながら産院に電話し、診てもらったことがあります😭病院に着いた途端ドカドカお腹蹴って…

深夜かけた時の看護婦さんの少しだるそうな対応。
思い出すと心臓がぎゅっとなります。

でも先生が、お腹の赤ちゃんの異変に気づいてあげられるのはお母さんだけだよ。
時間外に病院に来るって勇気がいるよね、でもそれで赤ちゃんの命が助かるなら恥ずかしいとか迷惑とかそんなものどうでもいいことよ、よく来てくれたね。
と言ってくださり救われました。

不安になることは仕方のないことだと思います。

でももう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
楽しみですね☺️☺️

• 🔰

🔰

私も電話した時、助産師さんちょっとだるそうでした💦
    その先生とても良い先生ですね‼︎

妊娠中こんなに不安になるなんて思ってませんでした😞
    でもあと少しなので頑張ります‼︎

• 5月10日
ma

電話してしまう気持ちよく分かります😢

私は初めての妊娠で何もわからない未知の状態なのでちょっとした事でお腹の子は大丈夫かなとかすぐ心配になります💧

ネットで調べると余計不安が増しそうだしお腹の子に負担かなと思ったので私の子は強い!とひたすら赤ちゃんを信じてます!

• 🔰

🔰

心配になりますよね💦
    ネットで調べすぎもよくないですね😢
    そうですよね、私も赤ちゃんを信じてあげようと思います‼︎

• 5月10日
あきちゃん

さすがにその数値は電話で確認で対応間違ってないと思います。高血圧は一歩間違うと胎盤剥離なども起こしますからね..。
深夜だけ高いのですか?
もし数日続くなら日中受診していいか聞いて診てもらった方がいいかもしれないですね

• 🔰

🔰

朝も高めですが深夜の方が高いです💦血液検査では異常無いので精神的な物かもしれません。
    そうですね、聞いてみます‼︎

• 5月10日

わたしもお気持ち本当にわかります。
最初の妊娠が残念な結果だったので余計に心配してしまいます。
死産された方の投稿を見て怖くなって😭
わたしはちょっとしたことでも病院に電話しています!!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 🔰

🔰

妊娠出産って当たり前に出来ることだと思ってましたが、全然そうじゃないんですよね💦
    経験してみて初めて分かりました‼︎
    そうですね、元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 5月10日