※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後生理再開の兆候について相談です。1歳の娘がいて、下腹部がうずき、おりものが増えています。もしかして生理再開でしょうか?

産後生理再開の時、どんな感じでしたか?兆候はありましたか?
1歳の娘がいますが、なんだかここんとこ何日か下腹部がうずくというか、、おりものも増えた気がします。
そろそろかな~?と少し期待と面倒臭さが入り混じってます😅

コメント

まつり

産後の生理最近なりました!!
オリモノの量が増えてお腹痛かったです😅

めんどくさいのもわかります笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    まさに、今の私と同じ状況ですね!やはりこれはそうなのか、、?💦
    妊娠期間と合わせて2年も経ってしまったので、生理のない生活に慣れすぎてしまいました😂笑

• 5月10日
  • まつり

まつり

わかります!!上の子も年子でいるので、妊娠してからの間生理なく、お風呂に入れるときとか、本当に生理が面倒で仕方ないです😅

• 5月10日
  • あき

あき

わー!お風呂の時、、それは大変そう😨😨
    1人目のお子さんのあとはどのくらいで生理戻りましたか?うちは完母ですが、そろそろ2人目も、、なんて思ってるので戻ってくれたら妊活したいです☺️

• 5月10日
Eぽん

産後生理再開したのは3ヶ月の頃だったんですが、妊娠前の生理と比べて量が全然違いました!

こんなに出て大丈夫なのかと思うほどめちゃくちゃ血出ました!

その後もずっとです!

妊娠中からずっとなかったから面倒くさいですよね☺︎

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    そーなのですね!私は元々生理痛ない人なんですが、産後重くなる人もいるから心配です😨血の量まで変わるとは!!!

• 5月10日
  • Eぽん

Eぽん

私は元々生理痛は重い方だったんですが産後は軽くなりました!

色々変わりますね、いい方に変わればいいんですけどね(*´ `*)

• 5月10日