※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

睡眠リズムが乱れて困っています。昼夜逆転で、義実家での生活も気になります。夜は眠れず、昼まで寝てしまい、諦めかけています。

夜眠れなくて困っています😞
完全に昼夜逆転してしまいました。
6ヶ月までは仕事をしていたので、そんなにリズムが狂う事は無かったのですが、退職してからはもう酷いです💦
6時に起床して7時頃旦那を送り出した後、二度寝。
昼の12時頃に目が覚めます。夜は一応23時頃布団に入るのですが全く眠れず、結局深夜2時か3時にやっと寝るといった感じです。
こんな生活を4ヶ月以上続けています。
しかも今義実家で同居しているのに、いつも昼まで寝てしまって義父・義母に何と思われているか😰
でも眠くて仕方ないんです。悪いなあと思いながら毎日昼まで寝てしまう自分に嫌気がさします。
夜頑張って寝ようとするのですが、お腹が苦しいし全然眠れません。
もう諦めるしかないのでしょうか💦

コメント

せごどん

妊娠後期になると夜間授乳に備えて体が夜型になるらしいですよ。だから、自然なことなので気にしなくていいと思います!私も息子がお腹にいるときは全く同じ生活でした😌
むしろ産まれたら寝られなくなるし、今のうちに寝まくった方がいいです。

• 🔰

🔰

そうなんですね!もうここまで来たら諦めるしかないですよね😂
    たくさん寝ます‼︎

• 5月10日
ままりん

諦めましょ!
私も同居してて
出産前まではお昼の2時ぐらいまで寝て
朝方4.5時に寝る習慣になってました。
旦那を送り出す事もしないで。笑

出産したら嫌でも3時間おきに
起きるで今のうちに
楽しく夜更かしライフ
楽しんで下さい^ ^

いつもママリみたり
お宮参りの事考えたりしてました?

• 🔰

🔰

朝6時に起きるのが辛いです💦
    でも起きないと旦那が不機嫌になるので😞
    そうですね、夜更かしライフ楽しむ事にします‼︎

• 5月10日
ミッフィー

私もそうでした!
産休入ってから、5時に起きてお弁当作って見送って、昼前まで2度寝(笑)昼からもめっちゃ昼寝して、夜は全然寝れませんでした😂
諦めて眠い時に寝るしかなかったです(笑)

• 🔰

🔰

5時起き‼︎朝起きるの辛いですよね💦
    もう38週目まで来てしまったので諦める事にします!笑

• 5月10日
あ

全く同じです。
昼間寝てるから夜寝れないんですよね笑
でもまあ起きててもそんなにすることないから私はいいやーって夜中は動画見たりしながら起きてます。眠たい時に寝ればいいと思います(*'ω'*)
義父母になんか言われたら、2人分睡眠とってるんです笑とでも言えばいいと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね💦昼御飯は義母が用意してくれてたりするので申し訳なくて😞

• 5月10日
れん

うちは10ヶ月ずーと寝てましたよ笑笑

• 🔰

🔰

みんなそんな感じなんですね!
    少しホッとしました🙂

• 5月10日