※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

市の両親学級に初参加予定。旦那と一緒に行けるか悩んでいたが、平日は少ないかな?妊婦さんが多いなら一人で行こうかな。

来週、市の両親学級に初めて参加予定です。
旦那は仕事だからひとりで行こうかなって思ってたんですけど、一緒に行けるみたい!
でも平日だから旦那さんときてる人の方が少ないんですかね?妊婦さんだけの方が多いいなら私ひとりで行こうと思うのですが

コメント

かばちょ

ご主人が一緒に行けるのなら、ぜひ行ってもらいましょう‼︎
私が住んでいる地域は平日ですが夜の7時〜だったので、ご夫婦で来てる方が多かったです💡
沐浴の練習や妊婦体験など、保健師さんから話を聞くと勉強になるかと思います(^_^)

• あ

朝の9時からなので、妊婦さんだけだったら旦那かわいそうなのと友達もひとりで行った方がもしかしたらできるかも〜とか思ってたんですが笑
    でも、そうですよね。為になることですし、一緒に来てもらいます〜(*´-`)

• 5月10日
ぱん☺︎☺︎

妊婦さんだけがほとんどかもですが、たまに旦那さんきてる人もいましたよ!両親学級は旦那も行かせてて損することはなにもないし、むしろいまのうちから色々見たり聞いたり勉強させてること大事だと思うので一緒いけるなら私なら連れて行きます🙂

• あ

ひとりで行った方が友達もしかしたらできるかも〜とか思ったんですが、来てくれるっていうなら一緒に参加した方が良いですよね( ・∇・)連れてきます!

• 5月10日
ひよこ🐤

うちの地域には両親学級がないのでえらやましいです!!
妊婦さんが多くてもお二人で参加の方がいいと思いますよ!せっかくついてきてくださるんだし、旦那さんに知識をつけてもらえるチャンスです!うちはすべて旦那に私が教える形なので二度手間笑
はやくから父親の自覚を芽生えさせられますし連れていったほうがいいと思います^^*

• あ

そうなんですね!なんか保健センター等の他にアカチャンホンポとかでもやってるらしいですよ。
    初めての参加で不安もあるので一緒に来てもらうことにします(*´-`)
    お腹に赤ちゃんいないから、パパの自覚芽生えるのは大変っていいますもんね!

• 5月10日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですか!?
    アカチャンホンポめちゃくちゃ遠いんですよ😱
    今度妊娠したときはアカチャンホンポの両親学級行ってみようかな^^*
    ありがとうございます!

• 5月10日
ma--

私の地域では、7割の方がご主人と来てましたよ🙌

• あ

そうなんですね!
    平日昼間なのでどうなのかなーっと思いました!

• 5月10日
  • ma--

ma--

大体の方が休んで来てる方でしたが、夜勤の方やスーツを着て仕事の合間の方もいました🙌

• 5月10日
  • あ

休むって発想なかったです!
    スーツの方もいるんですね、ありがとうございます😊

• 5月10日
らんちゃん

両親学級なら旦那さんと来てる人けっこういるから大丈夫だと思いますよ!

• あ

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に参加オーケーって書いてありました笑
    平日昼間ですが旦那さんも参加してる方多いいんですね!

• 5月10日
まーちゃん

平日昼間の母親教室でしたが、両親5組、母のみ2人、父のみ1人でしたよ! 父親になる自覚も持てるので一緒に行けるなら二人で参加するのをおすすめします(*´∀`)♪