※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お仕事

お母様やお姑さんの仕事を参考に、子育てと両立できる正社員の仕事について知りたいです。

皆さんのお母様やお姑さんのお仕事についてお聞きしたいです。

私は今から仕事を探すのですが、ゆくゆくは正社員として働ける職を希望しています。
今までの人生で接客業が一番長く、私も好きな職種です。
ただ、正社員を希望していると、この先一生続けられる仕事ということになります。

私としてはもちろん接客業がいいのですが、子育てをしながらの仕事となるとどんな仕事がいいのか。。。

ちなみに私は以前、スーツ屋で働いていました。戻りたい気持ちはありますが、子育てをするとなると休日は必ず出勤なので、悩んでいます。

50代、60代になった時でも続けられる仕事はどんなものがあるのか、皆さんのお母様、お姑さんのお仕事を参考にお聞きしたいです。

宜しくお願いします★

コメント

かか

うちは看護師です
やっぱり資格は強いなという印象です(*_*)引越しの都合で何回も職場は変わってますがどこ行っても需要あるみたいです!子育て期もバリバリ働いてました。今は管理職に落ち着いてますが現場がいいなあとボヤいてます笑
逆に子どもの手が離れるので現場で患者さん達と触れ合いたいと思うんだと思います!

私自身は子どもが小さいうちは働く予定ないので、この期間は資格の勉強してます。興味あるのはプログラミング系です。初心者ですがパソコン一台あれば勉強できるので!接客とはかけ離れてますが…😭笑

  • ma--

    ma--

    うちの義母も看護師なので、やはり私も同じ風に思いました😭
    ご回答ありがとうございました★

    • 5月10日
deleted user

義母は介護と美容師してました!
今は介護だけですがどっちも資格があっての仕事だと思うのでやはり転職す
るにしてもいいですよね😣

私の母親は事務で働いてます!

  • ma--

    ma--

    ご回答ありがとうございます、そして遅くなり失礼しました💦
    重ねての質問失礼します💦

    実のお母様は事務という事ですが、育休などを経て現在も正社員で働かれていますか?
    それとも、子育てが落ち着いてから正社員になられましたか?

    • 5月11日
ちぃ

母が看護師で働いてます‼︎
資格あるって強いなぁ~って思います。
熟年離婚しても働いてるから全然困ってません😂
私も看護師で正社員で働いてますがやはり子供が小さいうちは夜勤が出来ないのでお給料は少なめです💦

  • ma--

    ma--

    やはり看護師さんは素晴らしいですね😭
    ご回答ありがとうございました★

    • 5月11日
ニャン吉

義母(美容関係の経営)
実母(飲食店経営)

どちらも経営者。
あまり人に雇われるのは好きではありません。

  • ma--

    ma--

    なるほど、参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月11日