※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の敏感な匂いによる吐き気に悩んでいます。対策を教えてください。

妊娠中って匂いに敏感になっちゃいますよね?
実は今日いつもより段違いのレベルで匂いに敏感になってしまっていて、行く先々で匂いで吐き気がしてしまい、嗚咽を漏らしてばかりでとても辛い1日を過ごしました😥
一日中マスクもしていたし、食べ物を少しずつ口にしてみたり色々対策もしていたのですが、常にギリギリの状態でした💦
みなさんの妊娠中匂いに対しての何か良い対策とかありませんか?
教えてください😣💦💦

コメント

るん

私もですよ〜😱😱
料理作ってる時にプーンと匂いが来たら
もうアウトです😭
息子のウンチの匂いさえだめです😭
ほんとにいい方法がないか迷うんですが
育児してるとこればかりは我慢しかないのかと思い😱😱

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

やっぱりどうにもできませんよね😭
    出勤時の通い慣れた道ですら食べ物屋さんからふわっと匂いがしただけで吐きそうになってしまうんですよね🤢
    今日はダメだって思ったら今は仕事出ない方がいいのかなと思いました😢

• 5月10日

水泳用の鼻栓使ってました。笑
私のつわりは香料系が特にひどく、香水洗剤せっけんワックスなどなど地獄の日々でしたが、鼻栓買ってからはお風呂や洗濯物干しがかなり楽にできるようになりました〜

料理も役に立ったんですが、匂いが全くないので何作ってるのか途中でわからなくなります 笑

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

なるほど!
    それは思いつきませんでした🙄‼️
    電車に長時間乗る予定がある時とか特に助かりそうですね!
    お料理の時は難しいですね😂

• 5月10日

常にマスクで大丈夫な香りの飴やタブレット食べてました😞水でも吐くレベルでしが、なぜかシュワシュワ系の飴は大丈夫でした😂

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

なるほど…💡
    飴とかは思いつかなかったです!
    今度試してみます😃

• 5月10日
ミッフィー

家の中の匂いすべてダメでした😱
水周りが特にダメで、料理はもちろんトイレやお風呂でもオエオエ言ってて(笑)
匂いが受け付けなさすぎて実家に帰ろうかと思ったレベルでした😂
よく三ツ矢サイダーの飴をなめて気を紛らわせてました🤣

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

その気持ちすごくわかります😭
    私の今日一日なんて道端ですらオエオエ言ってて恥ずかしいけど気持ち悪くてそれどころじゃないし、家でなんて仰け反ってオエオエ言いながら結局吐いてました😂😂
    やっぱりシュワシュワ系とかさっぱりする飴がいいんですかね?

• 5月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

どこ行ってもオエオエなりますよね😂
    さっぱり系がよかったです!
    ポンジュース良く飲んでました🤣

• 5月10日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

自分でも何が原因でオエオエしてるのかわからない時とかありますよね🤣
    私はセブンイレブンのからっきゅうって言うちょい辛のお漬物がさっぱりして体調も回復しますw

• 5月10日
ぴよ

わたしも匂いだめでスーパーもコンビニもゴミ捨ても旦那に任せてます😭わたしも飴よく舐めてました!パイン飴とかサイダーの飴がよかったです☺️おうちでも結構パイナップル食べてます!あとはおうちの匂いが少ない安心できる部屋に引きこもるしかないです😭

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ですよね😭
    ゴミ捨てお願いしててもごみ収集車が不意打ちで散歩中襲来する事も…😱
    やっぱり家の慣れてる匂いの空間に居るのが一番安心ですよね😭

• 5月10日
とん

すごくわかります😭お風呂に入ればシャンプーやリンスを出す度におえってなってました…。香水つけた美人のお姉さんを恨んだり、タッチでポンの柔軟剤のcmをみて余計なことするなと考えたり…😂
食べ物の匂いなんて以ての外でした。

悪臭撃退マスクというものが私はよかったです!!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

cmでも想像しただけでもオエってなっちゃったりしますよね🤣
    外出先はもう匂いの戦場です😭
    そんなマスクあるんですね!
    ちょっと薬局で探してみます!

• 5月10日
m

わたしも世の中の匂い全て受け付けないって感じでした😭
マスクして、見えないようにマスクの中で鼻にティッシュ詰めてました!笑
あとは匂いと味が大丈夫な飴とかガムを食べたりしてました!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

マスクの中で鼻にティッシュ苦しくなかったですか?!🙄
    でも、やっぱり鼻塞いであとは飴とかで凌ぐしかなさそうですね😭

• 5月10日
  • m

匂いするほうがしんどかったので、マスクの中でひたすら口呼吸でした😂苦しくはなかったですよ!

• 5月10日
  • お子ちゃまま

お子ちゃまま

なるほど、私すぐ息切れしちゃうのでティッシュは詰められなさそうです😭

• 5月10日