※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

直接母乳を飲ませるのが難しく、搾乳して与えているが時間がかかり疲れている。同じ経験の方は退院後直接授乳できたか、胸を刺激しても大丈夫か、母乳の方が良いのか知りたい。

5日前に帝王切開にて出産しました!
まだ入院中です。母乳は出るのですが、直乳がなかなか難しく搾乳して持っていって飲ませています。
50mlとるのに1時間かかり、最近疲れきってます。
こんなかかるものですか?また同じような体験された方は退院後直乳にすることはできましたか?
長い時間胸を刺激していますが、大丈夫なのでしょうか。
やはり母乳の方がミルクより身体に良いのですよね。

コメント

杏奈

いや、初産で5日で搾乳で50出てたら立派と思いますよ!!
私、2人目で5日目直母で70とかでしたが、ずっと完母ですよー!
お風呂ではポタポタでるし、吸われてる逆の方はピューピュー出ます!
一人目は最初は直母乳さできなかったですが、3週間目から直母になりました!
胸は吸われればすわれるだけでるようになるので、直母が難しくてもとりあえず吸わせるようにしたらいいと思います!

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!私も直母であげられるようになるべく吸わせることを意識してみます!

    • 5月10日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

搾乳器自動のやつはないんですかね?
自動の機械の搾乳器使ってる人すごい楽そうでした笑
11時にミルクだから終わった頃ですかね?笑
30.40が普通なので1時間かかっても大丈夫ですよ(▼ω▼)
私は2ヶ月すぎたらミルクにしてしまいました
赤ちゃん用の水を買ってきてすぐあげれるよーにお湯と水でミルク作ってます、

  • あみ

    あみ

    私も当分はミルクにも頼ってしまいそうです!搾乳のしすぎなのか乳首の上がかさかさして赤くなっています、、

    • 5月10日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私の娘は吸うのも上手で褒められてましたが私が片方胸が張ったり熱もってしまったりしてめんどくさくなって…2ヶ月すぎたらミルクにしてしまいましたよ!
    私の子は他の子より小さかったのでミルクあげてても顔が小さくて太らないので笑他の人からは母乳であげてるよねってゆわれますわら。

    • 5月11日
めくま

母乳の方がミルクより身体に良いかどうかは、お母さんの体質と食生活にかかってます。
100%ミルクより良い!!なんて、よほど完璧な人じゃないと言い切れないのでは…。

正直、どちらでも、好きな方選択すれば良いし、あんまり関係ないですよ。

  • あみ

    あみ

    やはりそうですよね、ストレスにならない程度にやっていきます!

    • 5月10日