※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家がごちゃごちゃしてストレス。転勤族で家具配置に悩み、広さも不満。捨てずに工夫したい。他の転勤族の方はどうしていますか?

愚痴です😭

家がいつもごちゃごちゃしてます😭
転勤族で、結婚当初いたマンションに合わせて家具を買ったんで(転勤するって分かってたので最小限ですが)、今のマンションに家具の配置が合わなくて、しかも子どもが生まれて物も増えて、毎日片付けしても、家がスッキリした事が一度も無いです😂カーテンも寸法合わないのをそのまま使ってます笑

また転勤するから家具を捨てるのももったいないし、そもそもお気に入りの家具で手放す気は無いので、家のごちゃつきは自業自得ですが😓

家は選べる時はなるべく広い所を探してるんですが、そもそもマンション慣れしてなくて、いつも家が狭く感じてストレスです💦
転勤族の皆さん、どうやって工夫してますか?

コメント

カーテンはブラインドカーテンにしてます。でも今はちょっと短いです🤣
あとはテレビを壁寄せにしてみたりして、ちょっと空間できるような感じにしてます。。
うちも今は収納スペースがあまりなく、詰め込んでます😭

• ママリ

ママリ

ブラインドカーテン!賢い😭✨
    家具の配置、再考してみます!
    うちも収納ギュウギュウです笑

• 5月9日

退会ユーザー

どこ行ってもクルクル〜って出来るので便利です😆テレビ台なくしてこれだけでも全然違いました😋写真載っけときます🥺

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

何これ凄い😂壁掛けテレビ用の台座?みたいな感じですか?うちの10年前のテレビでは使えなそう…😂
    ありがとうございます😊テレビ壊れたらこれにします🥺買えるかな…笑

• 5月9日

退会ユーザー

壁に穴あけれないので壁掛けテレビのやつ買いました😂ケーズデンキで2万しなかったくらいで買いました🤤

• 5月9日
ユーリー

私もカーテンの寸法合ってないです。(笑)
もともと姉からもらったもので前のアパートでも寸法合っていませんでした(笑)
私も結婚当初に最低限の家具を買い、将来マイホームを購入したときに家具家電一新したいので、今はなるべく大きい買い物はしないようにしています。
子供が生まれ、子供の物が増えてたので、今週末は旦那の物を断捨離してもらう予定です😃
家がごちゃごちゃしないように毎日掃除されてるなんてすごいですね❗️
子供がいても生活感がなかったりスッキリしているのってなかなか難しいですよね💦憧れます♥️

• ママリ

ママリ

毎日掃除してもコレ?って感じでやる気無くします😂たまにテレビとかでめっちゃキレイなお家映ると、物どこにしまってるのか気になります😭羨ましいですよね😂

• 5月9日