※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

つわりで辛い症状があり、食べ物に関する悩みや仕事と子育ての負担が大きいです。旦那に頼れず、つわりで仕事に行く気力もない状況です。

つわり辛い(´д`|||)
汚い話含みます。
ただひたすら私の症状と愚痴をつらつらしていくだけです、すみません。

私の行っている産婦人科で、「すっぱいものが吐き気に繋がるから、ミカン等の柑橘系や、リンゴとか果物はダメ」って言われました。
今日はマンゴープリンなら甘いから大丈夫だろうと思って食べたのですが、一時間半後ぐらいに耐えられなくなってきて、吐いてしまいました。
色んな人の見ていると、柑橘系の方がサッパリするみたいな感じで普通に食べている・飲んでいるように思います。
でも実際に酸味が含まれる物を食べたら吐いたので、やっぱりすっぱいとダメなのかなって思います。
フルーツのゼリー、フルーツの飴をなめていても吐きました。

あと口の中が苦いです。
甘いものは全て苦味に変わっていきます。。。

胸元にずっと吐き気がいるので、ささいな事でも吐き気に襲われます。
子供のオムツ替えも、オエオエしながら頑張っています。
吐き気のあまり、子供が眠たくてギャンギャン言っていても、相手が出来ません。
起き上がれば吐き気に襲われそうで、ぐったりしています。
母には、「体の中にエイリアンがおるから仕方ないなー」って言われて終わりです。
自営業なので出勤なんてあって無いような感じです。
だから頼っているのに…。
家は車で10分なので近いのですが、一回家に帰ってしまうと出てくるのがめんどくさい人なので、頼っても来てくれないです。

旦那はうちの家業を継いでくれるので、日中は朝の7時から夕方17時過ぎまでフルで頑張ってくれています。
帰ってきてからは、子供の世話、洗い物、洗濯、お風呂、全部してくれます。
本当に頭があがりません。

旦那に頼れない日中が苦痛です。
私は事務仕事をしないといけないので産後1ヶ月から子供見ながら仕事しています。
これも、母がやってくれたらいい事も面倒くさがって、全部私です。
つわりが酷くなってからは、仕事に行く気力がありません。
体が動きません。
でも子供連れて仕事しないといけない。

仕事か、子供の世話か、代われる事ならつわりでもいいから代わって欲しい。
ほぼニートの姉でもいい。
仕事してくれ。
かわってくれぇぇ。

ながながすみませんでした。
結局どこにも吐けない愚痴をここで吐いてしまいました。

コメント

きなこもち

つわりお辛いですね
すっぱいものって吐き気につながるんですね😵キュウリ等をミツカンのカンタン酢に漬けたものにハマり食べていました。常にゲロゲロだったのでそれが原因かは今となってはわからず…
そうそう!口の中苦かったです!思うように食べられないの本当辛いですよね。
私は旦那に「つわり代わって!」とお願いし続けましたが代わってもらえませんでした(笑)代われる事柄なら代わっていただきたいですよね(つわり中に働く方、ホント尊敬します🙇‍♀️)

• うさぼ

うさぼ

コメントありがとうございます(;>_<;)
    きゅうりサッパリしますよね!✴
    カンタン酢に漬けて食べたい気持ち分かります(*_*)

口の中苦いのは「妊娠したら味覚が変わる」とかいうそんな可愛いものじゃないですよね(´д`|||)
    息子の時もだったのですが、何もかも苦くなっていきます…。
    なんならコーヒーが一番口の中の苦さが変わらないので楽ってぐらいです笑

つわり代わって欲しいです(´;ω;`)
    これぐらい気持ち悪かったらきっと「会社休む」って毎日言うぐらいの気持ち悪さです笑
    今振り返れば、出産の方がその時だけなので楽でした(;>_<;)
    つわりはもう経験したくないです…( ̄▽ ̄;)笑
    仕事嫌ですが、ぼちぼち出勤してこうと思ってます(´д`|||)

• 5月10日