※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
子育て・グッズ

写真館を選ぶ迷いがあります。香川県高松市のスタジオアリスと屋島のスタジオマリオで悩んでいます。アルバムは買わず、写真4枚を購入予定。混雑覚悟で土日の午前中に予約しようと考えています。

スタジオアリスかスタジオマリオか迷っています。
今月の22日にハーフバースデーを迎えるので、今まで一度も写真館で写真を撮ったことがないため、良い機会だし行こうとなっているのですが…
香川県高松市のイオン高松東のスタジオアリスか、屋島にあるスタジオマリオか悩んでいます。
とくにアルバム等を買う予定はなく、ハガキサイズの写真を4枚(双子一人ずつと家族写真)買って、あとはじじばば用にプラス何か買おうと思っています。
プランや単価等を見てもイマイチ違いがわからず…(´;ω;`)

土日に行くことになるので、ある程度の混雑は覚悟して、午前中の予約にしようと考えています!
予約時間帯についてもアドバイスがあれば、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしはアリスしか、利用したことありませんが、おっしゃっているような買い方をすれば、一万くらいでおさまると思いますよ!
1番小さな写真が1800円くらい、キーホルダーやマグネットが1000円前後なので、とくに気に入ったものを写真にして、そのほかのものを小物にしてます!
1年待てば、購入した分のデータは500円で買えますよ☺️

プランにするととにかく高いので、
アルバムいりません!写真数枚と小物で今回は大丈夫です!
と先に言っておくとアリスの人もわかってくれます😂

ただ、いろんなショットたくさん撮ってくれるので、無駄に買わない!という強い気持ちが必要です😅
たくさん買わないなら、衣装も2着かせいぜい3着くらいにしておくといいかもですね☺️

予約の時間はお昼寝に被らない時間がいいかな、と思います!

• ツイン

ツイン

コメントありがとうございます!
    プランめちゃくちゃ高いですよね😵
    最初旦那に大反対されてしまいましま…(笑)

最低限に出費を抑えて、自分たちでアルバムみたいなのを買おうと言うことになったので、強い気持ちで望もうと思います!!笑

• 5月10日
初めてのママリ

先月高松東イオンのスタジオアリスで撮影してきました(∩ˆˆ∩)!
購入するのはキーホルダーくらいにしよって思ってたのですが、いざ我が子の色んな衣装着た姿を見たら買いすぎてしまいました😂
キーホルダー両面写真、写真4枚程度で確か1万ほどだった気がします💦
特典として、マグネット、足形をとってもらえる額?、パネル、待受画像がもらえた気がします(∩ˆˆ∩)間違っていたらすみません💦とにかく購入しなくても特典で貰えるものも結構あります✨
後はアプリに登録したら、衣装選ぶ場所ではカメラ撮影可能、スタジオでは動画撮影が可能なので写真買わずに携帯で撮影したの印刷した方が安いなあって思いました(笑)

• ツイン

ツイン

最近行かれた方の情報、嬉しいです!
    いざとなると誘惑がすごそうですね…(笑)
    特典があるんですか💡
    それは知りませんでした!
    うまいことやりくりしたら良い思いできるかもですね!!\(^^)/笑
    アプリはお店に行ってからのダウンロードでいいのでしょうか?
    動画の許可もらえるなら、もちろんダウンロードします♪笑

• 5月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お店の方が説明してくれてその場でのダウンロードで大丈夫です😊!

• 5月10日
  • ツイン

ツイン

ご丁寧にありがとうございます!
    お店に行ってからダウンロードしようと思います!

• 5月10日
すー

私はゆめタウン近くのスタジオマリオで撮影しています。
スタッフの方も優しく可愛い写真が撮れますよ✨
ただ本当に強い意志を持っていないとどんどんカット数が増えて高額に…🤣
マリオだとデータはすぐに購入できますが、5000円くらいします💦
撮影だけで3千円もするので私はいつもメルカリで撮影無料と写真1枚、アルバム(不要なら断れます)がついたクーポンを買って利用してます😊

予約時間は上の方と同じでお昼寝の時間を外して行くのがいいと思います。
うちは途中で寝ちゃったことがあります😅

• ツイン

ツイン

ゆめタウンの近くにもスタジオマリオあるんですか💡
    本当に強い意志が必要ですね😅
    絶対可愛いでしょうし、すぐに揺らいでしまいそうです(笑)
    メルカリでそんなの売ってるんですか!?
    めっちゃ良い情報ありがとうございます😍
    見てみます!

昼寝の時間…まだ日によってバラバラなので運になっちゃいそうです(^-^;笑

• 5月10日
うどん姫

マリオで撮影してます(^o^)

アリスは利用したことないですが、衣装はアリスが多そうです(^o^)

うちもセットは買ってません。
増やしていくアルバムとあとは手札で買ってCDを買ってます

CD高いけど買った写真分全部入っててそれから自分で家やキタムラなどでプリントして実家にあげたり
年賀状も家で簡単にできますよ\(^o^)/

予約は早めに入れたほうがいいです!
(^^)

• ツイン

ツイン

セットほんとに高いですよね(´;ω;`)
    正直なところ、データがもらえれば他になにもいりませんもんね😅笑

アリスだと一年後に500円ですが、一年後にいるか…?と思ってしまって(>_<)
    けどマリオで5,000円で買うのも高いし…と迷いまくっています(笑)

• 5月10日
まる

アリスの優待券とかはお持ちでないですか?
私は産院から貰って撮影料+アルバム一冊+その中に入れる写真1枚 無料ですよ\( ¨̮ )/
私もこの前アリスで撮影しました!
ゆめタウンのアリスですがスタッフさんが笑わそうとめちゃくちゃ頑張ってくれます😂

• ツイン

ツイン

持ってないんです~(>_<)
    トイザらスで兜買ったときに端午の節句の写真の撮影券?みたいなものはもらったんですが(^-^;
    スタッフさんが頑張ってくれるの、いいですね!こちらが笑ってしまいそうです😆

• 5月10日
  • まる

まる

その撮影券は使わないんですか?\( ¨̮ )/
    どれだけ頑張ってくれてもうちの子はずっと寝てましたけどね😂
    その光景にほっこりでした!

あとスタジオアリスはアプリ落としたら動画は撮影OKなので撮影して、スクショして画像にしてます🙋‍♀️

撮影料半額だけでいいなら紹介コード教えるのでいつでもどうぞ♩
    初めてでweb予約限定にはなりますが🙄

• 5月10日
ちゅら♡

毎回ゆめタウンのスタジオアリスで撮影してます❁

『スタジオアリス 裏技』で検索すると出てきますが❁

❋イベント時期をチェック!!▶︎撮影料3,150円でフレーム付き写真とかもらえる

❋ベビキャン▶︎生後6ヶ月までの赤ちゃんで、毎月1日〜7日撮影すると特典もらえます。

❋5日前にウェブ予約▶︎マグネット1,300円相当が無料

❋キーホルダー▶︎両面で1,580円

❋ポストカード▶︎10枚1000円なので、6セット注文しても撮影料込みで10,000円程度です⁂なんと言っても、じぃじばぁばにすぐ写真をあげれます❤️
アルバムにすると、しまうと中々みないですよね。しかし、ポストカードにすると100均などでポストカード用のアルバムを購入して保管していけば、すぐ見れます☻子供も喜んで写真見てます(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

そして一年後に、500円でデーター購入します⭐︎

• ツイン

ツイン

早速検索してみました!
    思ってたより色々載ってたので、めちゃくちゃタメになりました!😍
    ポストカードはハガキだしそんなに…と思っていましたが、写真の代わりとしても使えるんですね!!💡
    買っちゃおうと思います♪

• 5月11日