※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむママ0407
雑談・つぶやき

3月に入って雨予報や路面が出てたりすると産み月まであと1か月なんだ…

3月に入って雨予報や路面が出てたりすると産み月まであと1か月なんだなって実感する。

妊娠がわかった時、4月まで長いな〜って思ってたけど、体調の変化とか赤ちゃんの成長を実感しながら過ごしてたら思ったよりあっという間だったな。

初期の頃は出血したり旦那が出張メインの仕事してたからマタニティーブルーと合わさってほぼ毎日不安で泣いてた。

その時はまだ籍入れてなかったし、勢いで子どもできちゃったみたいなもんだったし、旦那自由人だから今逃したら連絡取れなくなる!いなくなっちゃう!って焦ってたりとか…。まぁ、若気の至りが大半だったからこの子がいなくなったら目の前からいなくなるんじゃないかって思ってた。 すごく自分勝手な理由で今は頭痛い…。

仕事をしていた頃、彼氏のいる同僚といつも「子どもほしいね〜。」って漠然と話してた。けど実際子どもができてみて、覚悟はしてたけどそんなちっぽけな覚悟は覚悟じゃなかったってことがわかった。

精神年齢の低さや経済力のなさ、自分の無知さ等、色々な部分で思い知らされた。情けなくて泣いた。子どもに申し訳なかった。

泣いても喚いても子どもは育っていく。精神年齢低くても無知でも親は私だから途中から泣くことをやめた。お腹も張るしね。この先、出産に向けて最終段階に入っていくけど、不安もなるべく流ふすことにした。だって不安不安不安って思っても逃れられないし、そんな精神状態じゃこの先も自分に目線が多く向いてしまうからね。なるべくなら子どもにたくさん目線向けて成長を見届けていきたい。

今、不安はあるょ。予定帝王切開と産後の長い育児。それでメソメソしたり塞ぎ込むことはない。

育児は未知の世界だから怖いとか不安って思うけど、みんながしてることだしそんなん思ってたら何も動けなくなっちゃうもんね。って思って流してる。

帝王切開って痛いのかな、陣痛経験してみたかったな、まだ若いのにお腹切るとか嫌だなって色々思うけど、逆子が治んないのは仕方ないことだし「逆子には逆子の理由があって子どもが選んだことなんだから。」って助産師さんに言われてから、全てが吹っ切れたかな。子どもが選んだことならしょうがない。この子が選んだことなら私は喜んでお腹切られます(笑)って感じかな。

そんな感じで私は妊娠した頃よりちょっとでも成長できたかな?妊娠初期よりは妊婦楽しめてるし、今まで生きてきた人生の中で1番幸せで充実してる。旦那と子どもがいればどんなに辛くても乗り越えていける気がする。

残り1か月の妊婦生活、マイナートラブルと向き合いながら楽しく過ごしていかなきゃ!!

コメント

mi♡

我が子は本当可愛いですよ(*^^*)
あむママさんが言うように旦那と子供が居れば何でも乗り越えられますよ❣️
もう少しで我が子に会えますね♡
残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい😌

• あむママ0407

あむママ0407

返事が遅くなりましたが、こんなつぶやきにコメントして頂きありがとうございます(´ー`)
    旦那に感謝しながらわくわくしながら帝王切開予定日を待ってる感じです♪
    残り少ないマタニティーライフは心穏やかに過ごしていこうと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月9日