※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
家事・料理

生後11ヶ月、三回食です。バナナが好きなので重宝しているのですが、毎…

生後11ヶ月、三回食です。

バナナが好きなので重宝しているのですが、毎日食べさせるのも良くないですよね?
バナナに変わる、オススメ食材はありますでしょうか?

バナナは外出先でも食べさせやすいし、エネルギーにもなるので、よく持ち歩いています。

コメント

たろ

別に毎日食べても問題ないと思いますよ。うちは食べた後に足りない時、よくあげてました。毎食後に食べてることもありましたよ。

• ななせ

ななせ

そうなんですね!カリウムの取りすぎになるかと心配してましたが、あまり神経質にならずにやってみます(^^)ありがとうございます!

• 5月9日
rin

バナナ毎日食べてます…!多くても一本までと決めてますが、娘がバナナ大好きなので一食一本とかいけちゃいそうです。

• ななせ

ななせ

息子もバナナが好きで🍌毎日食べさせても大丈夫そうなので安心しました(^^)ありがとうございました、!

• 5月9日
  • rin

rin

栄養士とかの記事かどうかは怪しいですが、毎日でも大丈夫そうな…。

• 5月9日
  • ななせ

ななせ

詳しくありがとうございます😊参考になりました!💓

• 5月9日
ぱぴこん

息子も毎日バナナ食べてますよ😆
プレーンヨーグルトと混ぜ混ぜは有効で飽きずに
よく食べてくれてます🙋🏻‍♀️
大人でもそうですが食べすぎなければ
問題ないと思います😝

• ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございます😊安心しました(^^)

• 5月9日
ゆな

うちも毎日食べてます(^^)

偏食の時期なのか作ったご飯を全部拒否とかされるので安定のバナナあげたりしてます😂
ひどい時は1日3食バナナの日もありますよ。。。(笑)

• ななせ

ななせ

そうなんですね(^^)
    皆さんバナナ食べてるようで安心しました🍌ありがとうございます!

• 5月9日
るいきゅん

バナナの次にいちごもよく食べさせてます🍓
あと最近はスイカが甘かったのでスイカも食べさせてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ななせ

ななせ

スイカも美味しいですよね(^^)私も食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
美波

うちは、朝食にバナナベースのスムージーを主食(卵類等)と共にあげて、夕食にバナナベースでジャム類とかを入れたヨーグルトをあげています。

朝はバナナがエネルギーに変わりやすいのと、卵は体温を上げるので大人にも良いメニューです。

夜はヨーグルトを与える事で腸の働きを整えるのにあげています。

• ななせ

ななせ

なるほど!バナナの効果について詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 5月10日
R4

9ヵ月検診の集団栄養指導でバナナは食事に入らないと言われました。

おやつなら良いけど、食事でバナナ食べる余裕がごはんやおかずをもっと食べさせましょうと😅

そう言われても気にしない派ですが、模範解答はこうかとσ(^_^;)

• ななせ

ななせ

別の方のところに返信してしまいました、申し訳ありません!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月10日
ぴぃ

あれっ私毎日食べさせてます🤣🍌

• ななせ

ななせ

バナナは食事にはならないんですね!あまりお米を食べてくれない息子なので、主食がわりのイメージでしたが、しっかり主食も取らせるように意識してみたいと思います(^^)
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月10日
  • ななせ

ななせ

返信の欄を間違えました💦

皆さん毎日食べさせている方が多くて安心しました!ありがとうございました😊

• 5月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね!!!
    はい〰️😃

• 5月10日
ゴリまま🦍🦍

うちもバナナ大好きでほぼ毎日食べてました😂😂
最近はゴールドキウイがお気に入りなので安い時はバナナじゃなくてキウイ上げてました💡💡

• ななせ

ななせ

キウイも良いですね(^^)教えていただきありがとうございます?

• 5月10日
みさ

うちは朝だけ半分食べてます。
一本食べると腸がゆるくなるみたいなので

• ななせ

ななせ

食べさせ過ぎには注意ですね!ありがとうございます😊

• 5月10日