※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小麦粉をクリアしていれば、うどん、パンは大丈夫ですか?食パンはバター、マーガリン、イーストなど入っているけど大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
小麦粉は素麺のみ食べさせて問題ありませんでした。
小麦粉をクリアしていれば、うどん、パンは大丈夫ということなのでしょうか?
食パンはバター、マーガリン、イーストなど入っている気がしますが大丈夫なのでしょうか?

コメント

うさ

うちの子も素麺大丈夫で、その他の小麦製品デビューしていきました😊
食パンは超熟が乳化剤、イーストフード不使用なので使われてるママさん多いと思います!あとフジパン本仕込もそうだったかな?パッケージに乳化剤イーストフード不使用ってうたってるとおもいますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    超熟、そういえばママリでよく見かける気がします🙄
    サイトで見ると、たしかに離乳食のページまでありました!
    はじめてのパンは超熟にしてみます😊

• 5月9日
km

初めのものは何でも小さじから始めましたよ☺️大丈夫とは言いきれないと思います

• ままり

ままり

パンやうどんも小さじから様子をみてみます😊

• 5月9日
べき

そうめんはOKだけど他は新しい食材扱いにしてそれぞれ少しずつ食べさせました☺️
そうめんいけたからあんまり気負わず食べさせられるな~くらいの感覚です。

私も食パンは超熟でデビューしました😊

• ままり

ままり

同じ小麦ですが、新しい食材として少しずつ食べさせることにします😊
    超熟人気なんですね、私も超熟にしてみます😆

• 5月9日