※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォロミの作り方やスケジュールについて教えてください。昼間もフォロミに切り替えたいです。

フォロミのぐんぐんの缶には
お湯を入れて→粉を入れて→混ぜて
とか書いてありますけど
温度や手順みなさんどのように作ってますか??🤔温かくなくてもいいんですかね?

参考に教えてください☺️

10ヶ月(来週)から切り替えようと思うのですが今まで寝る前だけミルクでやってきましたが
昼間の母乳もあまり飲まなくなってきたので
この際昼間もフォロミに切り替えようと
思ってるのですがスケジュールも教えてください🙏✨

コメント

シルバ

うちは粉→お湯半分→水半分で作ってます!
今はアクアクララみたいなやつですがないときは白湯を冷蔵してました。
ある程度熱くないと溶けないです(^^;

完ミで、2回食のときは離乳食じゃないときにミルク200mlと寝る前200mlにしてました。
3回食だと寝る前だけになりました。

水分補給は麦茶です(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    GW明けてミルクもなくなり
    フォロミに切り替えました😊
    やはり最初はお湯で溶かしました!
    水でもと書いてますが😵
    私も白湯冷蔵しておきます!

    今は3回食なんですが
    朝昼は離乳食+授乳して
    夕は離乳食のみ、寝る前に200飲んでます🤔

    離乳食の後はとくに授乳やフォロミナシでしたか?

    • 5月13日
  • シルバ

    シルバ


    ある程度は溶けるけどちょっと残って洗うのが面倒でした(;o;)
    少量のお湯で溶かしてあとは白湯とかどうでしょう?

    離乳食のあとはとくに欲しがらなかったのでその頃からあげてないです(^-^)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    フォロミも卒業しました😊

    • 9月4日