※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の片足のシワが浅くなりました。股関節脱臼検査は問題なし。寝返りで左に転がることが多い。整形は必要でしょうか。

5ヶ月になる娘です。
最近気付いたのですが、足のシワが片方だけ浅くなりました😥シワの場所は左右同じですが、左だけ浅くなった感じです。
股関節脱臼の検査は3ヶ月で受け問題なかったのですが、その頃は両足同じくらいのシワの深さだったような気がします…。
寝返りを覚えてから左に転がる事が多くその事とシワの深さ関係ありますか??😥
整形行ったほうがいいのでしょうか😱💦

コメント

みほ❤︎たき

ウチの子は、両足のシワが同じ場所になかったので整形にかかりましたが大丈夫と言われ、もしまた気になったりしたら来てくださいと言われました。
気になるようであれば、整形にかかっても良いと思いますよ。何も無ければ安心しますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり診てもらうのが安心ですよね😱近いうちに行ってみます!!

• 5月9日