※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が最近食事をあまり食べなくなり、特にお米を嫌がるようになりました。完食しなくなった原因や対処法について知恵をお貸しください。

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近娘がごはんをあまり食べなくなりました。
全体的に食べが悪いなあという感じですが、とくにお米を嫌がるようになって…
今まではパンやうどんも食べますがお米もよく食べ、おにぎりなんかは大好きだったんですが(*_*)
(おにぎり、あんかけごはん、チャーハン色々やりましたがどれもあまり進まず)
少し前までだいたい完食してた食事が、最近は完食することはほとんどないです。

思い当たる原因や、対処法などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

口内炎とか出来てないですか?
うちも一時期食べなくなってなんでかなー?と思ってたら口内炎でした。
あと喉が痛いとか…

しらすやフジッコの昆布とかどうでしょう?うちはそれなら何を差し置いても食べます(笑)

• みずき

みずき

口の中あまりちゃんと見せてくれないのでチラッと見た感じですが、とくに問題なしでした(T_T)

しらすごはんもやりましたがイマイチでした…
    昆布は塩昆布ですか?

• 5月9日
はな

食べムラではないですか?
娘は10ヶ月から食べるの拒否し始めました💦
まわりは食べる子ばかりで焦りましたが、1歳過ぎたあたりから同じように食べなくなったとか、嫌いなものべーするようになったとかよく聞きますよ😣

• みずき

みずき

そうなんですかね(>_<)
    うちは逆に0歳児のときは食べムラや吐き出しがちょこちょこあったんですが、1歳くらいからはしっかり食べるようになって順調だったんですが😢
    もう少し様子を見てみます!

• 5月9日