※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の服を作っている方が、次作る服について迷っています。60-70サイズのロンパースか、70or80サイズのワンピースか、どちらが良いか教えて欲しいです。

ベビー服を作っています。

思っていたより手がかからない子なので、最近娘(3ヶ月半)の服を作っているのですが、次作るのはどちらが良いか迷っています。

60-70サイズの今すぐから着れるロンパース(左)
70or80サイズのワンピース(右)

イイねで教えてください!
こういう理由でこっちが良いとおもう!というのも、あれば教えていただきたいです。

コメント

A氏

60-70サイズのロンパース

A氏

70or80サイズのワンピース

わたしはロンパース姿が好きだったので、娘が低月齢の頃はロンパばかり作ってました(笑)この画像とは少しデザインが違うロンパなんですけど、ノースリーブならこれからは1枚、秋冬は重ね着、タイツと合わせられるので便利です!60-70ではなく、大きめに作ってダボっと着せると可愛いですよ!長く着れますし!

2歳前になってもうロンパは似合わなくなったので、逆に今はワンピばかり作ってます。

あとはかぼパンも簡単だし、これから使えると思います!

• A氏

A氏

ありがとうございます!
    私もロンパース好きなんですけど、前あきだともう少し月齢たつと暴れて着せにくいかなーとか、すぐサイズアウトしちゃうかなーとか考えて悩んでたんですよね。。
    私型紙通りじゃないと作れないので、大きめに作れるの羨ましいです🥺✨

かぼちゃパンツとか、ワンピースも作ってます🤗

大変貴重な意見ありがとうございました!!

• 5月9日

退会ユーザー

私は逆に上からかぶるタイプのロンパを作ってました。パターンをアレンジすることもありますけど、今だったら80で作ればゆったりめになるのでそれで十分だと思います。

ワンピもすでに作ってるなら今回も自分が作りたい!着せたい!と思った方を選んだほうがいいと思います🤞🏻

• 5月9日
  • A氏

A氏

上からかぶるタイプの型紙買おうと思います!☺️そうすれば沢山アレンジとかもできますもんね!本当ありがとうございます☺️

因みに、子育てが大変で服作る時間がなかった時期とかってありましたか?

• 5月10日

退会ユーザー

基本的に夜娘が寝てから作ってるんですけど、1ヶ月過ぎから夜よく寝る子で、夜泣きも全くなかったので子育てのせいで時間がなかった時期はなかったですよ🧸

唯一、2人目を妊娠してつわりがひどかった時だけはミシンと距離置いてました(笑)

• 5月10日
  • A氏

A氏

なるほど!
    時間帯ずらしてみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月11日
オリオリ

左のロンパースとっても可愛いです💕
販売していたら欲しいくらい😭
パターンはご主人で考えられたんでしょうか??✨
関係のないコメントですみません😭

• A氏

A氏

いえ、型紙付きの本を購入しましたよ☺️!

• 5月13日