※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期でイライラしてしまうことがあります。優しく接する方法を模索中です。

上の子に優しくできません。
可愛いし余裕のあるときは優しく楽しくすごせますが、長女は最近イヤイヤ期入ってきてるし、それダメだよ!と言ったすぐにこっちを見てニヤニヤしながら同じことをしようとします。本当にそれがイライラします。5分後とかならわかるけど言った直後なのでイライラしますし、ダメとわかってることをこっちを見ながらします。

子供だから。私の気を引きたいから。わかってるんです。理解はできるんです。けど、イライラして怒鳴ってしまいます‥

時間があるときは抱きしめて大好きだよって言ったりしてます。

もうどうしたらいいんでしょうか‥はぁーーー

コメント

ゆー

うちも全く同じです😅

ほんと、構って欲しくてやってるんだとは思うんですが…逆効果なんですよね💦

• れい

れい

逆効果ですよね!本当😭💦💦

もしかして1歳9ヶ月差ですか😳??

• 5月9日
ひとみん

もうほんとにわかりすぎます!!!
今うちもまさにその状態で、上の子は特に食事が急にイヤイヤスイッチが入って大暴れで毎食嫌で仕方ないです……。
あたしも気持ちの切り替え下手でなかなかできず……自己嫌悪です。

• れい

れい

しんどいですよね‥💦
    イヤイヤ期とかぶるの覚悟してたけどイライラが止まりません笑
    そして怒りすぎて自己嫌悪‥
    てゆうかもう怒られにきてるやろ‥って思います😅
    ダメだよ!やめてね!って優しく何回も言ってるのにーやめないから怒られる泣く‥こっちも怒りたくないわー!ってなります😭

毎日お疲れ様です😱

• 5月10日