※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile-Baby
子育て・グッズ

子どもの背中スイッチはすごい!抱っこで寝ていたら、目がシャキーン!とおきる。どうしたらいいでしょうか笑

子どもの背中スイッチは本当にすごいですよね。

抱っこで寝ていびきもかいていたから
そっと置いたら目がシャキーン!とおきます。

どうしたらいいですかね笑笑

コメント

ひまわりママ

私の場合 おくるみかタオルケットで巻いて寝かしつけて 置くときにそっと腕をスルッと抜けば70%の確率で 起きません😅

• Smile-Baby

Smile-Baby

タオルとかでまいてもだめでした…
    腕の抜き方なんでしようかね😹

• 5月9日
koi

上の子には効果なかったですが、下の子は横向きで抱っこしてる時にお尻から背中にかけて支えてる手を下ろしてからも抜かずに、そのままその手でお尻をすこし揺すってからゆっくり引き抜くと成功率が高かったです☺️

Smile-Baby

回答ありがとうございます!
    ちょっとやってみようと思いました!ありがとうございます◡̈

• 5月9日
3児ママ

私は息子を寝かせる布団に座ってある程度暖めてから置いたりします😅
あとは冬に使うモコモコのブランケットを布団の上に敷いてその上に寝かせると肌触りがいいのか寝てくれたりします👍🏻

Smile-Baby

モコモコのブランケット!いいですね!やってみます!

• 5月9日
もちもち

上の子は背中スイッチの精度が高く(笑)よく悩みました😅
私はよくおくるみごと抱っこして、置くときもおくるみごと置く。または体が密着してる抱っこ状態のまま置きしばらくその体制キープ、しばらくしたらそっと体や手を外すといったことをしてました。

なんとなくですが、密着感が解放感に変わるのがわかるのかな?と思いました。

Smile-Baby

体制をキープ!やっぱり密着しているほうがいいんですね⸜( ⌓̈ )⸝やってみます。

• 5月9日
ポン子ちゃん

子供は背中スイッチとお腹スイッチがあるので、背中をつけてすこししてからお腹も離した方が起きませんでした。こちらの体勢はしんどいですが💦

Smile-Baby

おなかスイッチもあるんですか?
    それは初めて聞きました😲
    参考にします!

• 5月9日
まちょ

うちはあぐらかいた足の上に薄めのクッションを置いて、その上に一旦寝かせて、もう完璧に寝たなーってなったら頭から先に置いて、最後お尻を置いてゆっくり手を抜くと大丈夫です😀👌
寝てるように見えて、薄目でこっちを見てたりするので、その時置こうとするとギャン泣きされます😅😅

Smile-Baby

そおなんですね!やってみます◡̈✦ฺ

• 5月9日