※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

うちの旦那は飲食店で夕方〜夜中2時3時まで仕事です。仕込みが追いつか…

うちの旦那は飲食店で夕方〜夜中2時3時まで仕事です。仕込みが追いつかない時は5時6時になることもあります。

そんな旦那から今朝、女の子の名前にハートの絵文字つきのラインが送られてきました。
旦那は仕事から帰ってきて店の連中とふざけて遊んでたのを私に間違って送ってしまったと言ってきました。
そのライン見せてというと「もう全部消しちゃったよ」と言いながら見せてくれたトーク内容は写メのやりとりのみでした。
関係ないかもしれないですが旦那の店には若い女の子がいますが、前に食べに行った時、1人は店長である旦那に対してタメ口でした。
上に立つ立場として仲良すぎなのもどうなの...と思っていたくらいなんですが...。

今朝間違ったーと聞いた時はそっかーくらいだったんですが今頃になってモヤモヤが止まりません(/´△`\)
そのライン見せてと言っただけで「俺ってそんな信用ないのね」と言っていましたが、最近の旦那は朝帰り、飲み会、泊まりが多くて、信頼できません。

息子の面倒も見ないで「俺は忙しいから自由でもいいよね」と言います。
私の自由は?と聞くと「仕事してないんだから毎日24時間自由じゃん」と言います。
その言葉にもイライラします。

少し実家にでも帰ろうかとも思いましたが、会えばまたイライラしてしまう気がします。

たとえ朝のラインがふざけて遊んでたものだったとしてもそれだけ仲良くしてることにかわりないと思うのですが...

どうしたらイライラ解消できるでしょうか(/´△`\)

コメント

ぱーぷる

怪しいですね(--;)
いくら職場で全員仲良くても、上司にタメ口はナシです。
特別に仲良いのかと思っちゃいます。
「俺って信用ないのね」→この言い方がどうだったかがわからないですが、私の経験上逆ギレするようなら黒かと思われます。
あくまで私の経験上ですが(*_*)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます。
    タメ口なしですよね。聞いた時びっくりしました。
    逆ギレする感じではなかったですが、あれ以上問い詰めたら逆ギレしそうな感じもありました。
    わからないですね。
    今後また怪しいことがあればもっと問い詰めてみようと思います(T_T)

• 3月7日
みっちぇる。

LINEはスクリーンショットして残しておいてくださいね。
よく考えてみてください、ハートマークなんか同僚に送りますか?仕事ですよ。
その名前の子はほんとに店の子なんでしょうか…。
別れる別れないはまずあとで。今後怪しいことがあれば都度証拠は集めておいたほうが良いですよ。

• くっぱ

くっぱ

やっぱりハートなんて送らないですよね(T_T)
    店長なのでシフトとか作ってるんですが苗字だけなので名前まではわからないです💦
    別の店舗の店長とは私も少し喋れるのでもし今後怪しい時、そっちの店長にも相談してみようかと思います(T_T)

• 3月7日
さあちん♡

子供が居ると、潔白を証明する為に動きたくても動けないですもんね(>_<)
唯一、潔白を証明する為に携帯見せてと言っても信じてないとか言われて…。

旦那さん自身が潔白を証明する行動を取ってくれないなら、少しでも自分の目で見ればイライラは収まると思います。

まず若い女の店員さんを疑ってモヤモヤするなら、子供を連れて行ける時間、その子が出勤してるであろう時間に食べに行って名前を確認しましょう!
遅がければ、このモヤモヤは解決!

という風に確かめて行くしかないです。

話ずれますが、うちの旦那も飲食店ではないですが某ドラッグストアの数ある店舗の中の店長をやっています。
職業的な事もありますが24〜5人従業員がいる中で男性は旦那含め2〜3人。
熟年の方もいれば、高校生大学生の若い女の子もいます。
買い物を頼む電話をした時「もー!店長〜誰と話してるんですかあ〜?」とキャッキャした声が聞こえて来てイラっとした事があります。

自分が1年1年歳を取るように、中学生だった子が高校生、高校生だった子が大学生とアルバイトの面接に来る子も若くなっていきます。
若い子みんなが常識がないと言ったら批判されますが、でも敬語も使った事が無いような常識ない子でも店側は働いて貰わないとお店は成り立たないんです。
敬語使いなさい!と注意した次の日から来なくなっちゃいますからね、今時の若い子は。

そういう風に思って割り切りました(^_^;)

関係ない話になりましたが、モヤモヤしたまま旦那さんと顔合わせるのは辛いですよねm(_ _)m

早くモヤモヤが無くなるといいですね!

• くっぱ

くっぱ

ほんとに子供がいると行動限られてしまいますね。
    私1人なら夜中だろうと店に乗り込んだりできるのに。
    女の子が出勤してるであろう時間や名前、他の店舗の店長とは私も少し話せるのでそちらに聞いてみたら教えてくれるかもしれないです。

やりとりしていたLINEを残しておいてくれたらもう少しスッキリできた気がするのですが、消しているのは後ろめたいからか、そもそもそんなLINEしてないのか...(/´△`\)

男性の少ない職場、しんぱいになりますね。
    本当に敬語使えなかったり常識のない若い子っていますよね。
    私の元職場にもそういう子いました。
    確かにそこは割りきるしかないですね(´>ω<`)

息子のためにはこれ以上深堀せずに何もなかったように過ごす方がいいのかもしれないですが、もしも好き勝手遊ばれたらと思うと黙っているのもどうなのかなと思ってしまいます。
    送られてきた名前の子が本当に働いているかだけでも確認したいと思います(/´△`\)

• 3月7日

仕事してないから、24時間自由じゃんて。
読んでて腹立ちますね〜!
私だったらですが。
今は存分に泳がします。隙を見せた時に証拠を掴みます。そして、最もな正論を感情抜きに言い実家に帰るですね。
その時こそ甘やかしません。仮に旦那様が潔白だとしても、問題アリなので私ならどちらにしても追い込みます。