※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAY
子育て・グッズ

夫の帰りが遅いため、息子の寝かしつけが遅くなって困っています。皆さんはどのようにスケジュールを組んでいますか?夫が帰ってきてからのお風呂の時間や寝かしつけ方についてアドバイスをいただきたいです。

2ヶ月の息子のお風呂の時間について、意見を頂きたいです!
いつもは夫の帰りが19時頃になるので、17〜18時の間に私がお風呂に入れて、授乳し、夫が帰ってくるのでご飯を食べます!この時息子は、1人遊びをしてる感じです!
夫がお風呂に入ってる時間(約20時半頃)に息子を寝かしつけるのですが、ギャン泣きして寝てくれません!23〜24時ぐらいになると、やっと寝てくれる感じなのですが、
皆さんのスケジュール的にはどんな感じでやってますか?
また、夫が帰って来て、ご飯を食べて20時頃にお風呂でも遅くありませんか?またこうすると寝てくれますよ等ありましたら、教えて頂きたいです!よろしくおねがいします🤲

コメント

なぁまま

寝かしつけは2ヶ月だと18時、19時台が良いとされてますが難しいようであれば、、
日中お昼寝結構されてますか??🙄

疲れすぎて寝入りにくい場合もあるみたいです!

ワンオペでお風呂手伝ってほしいからどうしても旦那の帰宅後にお風呂にいれて寝かしつけが21時とかだったのですが疲れていたのか、19時に早めるとすんなり寝てくれます😭

• JAY

JAY

午前中も午後も寝ますね(⌒-⌒; )起きてる時間方が少ないです!
    そうなんですね( ̄O ̄;)

やっぱり1人で先に入れた方がいいんですかね(^^)その時って自分もお風呂入っちゃいますか?それとも後でゆっくり入る感じですか?

• 5月9日
  • なぁまま

なぁまま

一緒にお風呂入ってます✨
    ちなみにジーナ式のスケジュールで私はいっていて、2ヶ月のスケジュール本で確認したら
    2ヶ月でもお昼寝の上限理想3時間半で
    夕方1度18時半前に授乳し19時に寝かしつけをし、22時半に最初授乳(追い授乳とよんでますw)と書いてるので19時には寝てもらうと疲れも少ないのかなと思います😭✨

• 5月9日
  • JAY

JAY

そうなんですね!
    私も一緒に入ってるのですが、上がって保湿やら家事やらやってると汗かくので、後で入りたいなって言うのは最近思います!

結構リズム作るように、やってるのですが、うまくいかないものですよね( ̄O ̄;)
    お昼寝も寝ると、何しても起きない、ヤカラなんですよね(⌒-⌒; )w

• 5月9日
  • なぁまま

なぁまま

なるほど、、😭
    私家事ずぼらなのか汗0です、、(笑)
    とりあえずお風呂6時頃はいって、あがって授乳したらお布団に連れていきおやすみー!
    してから保湿とかですねら😭

ヤカラ(笑)
    私カーテンしゃーっとあけておーい!娘ちゃーん!おーいおーいとうるさい奴ですのでガン飛ばされながら起きてきます。(笑)

• 5月9日
  • JAY

JAY

お布団連れて行くと泣くんですよね(⌒-⌒; )うちの子は!

いいですね(^^)起きてくれるのは助かりますよね!

• 5月9日
  • なぁまま

なぁまま

娘も寝かされると思ってか泣きだしますがおやすみの儀式して退室すると5分ちょっとで寝てます🤣😭

寝すぎても寝れなくなりますもんね😞😞

• 5月9日
  • JAY

JAY

おやすみの儀式って何されてるんですか?

そうですよね(⌒-⌒; )

• 5月9日
  • なぁまま

なぁまま

シンプルに泣いてても
    娘ちゃん、おやすみ、デコちゅう

と温度差が激しい儀式です。。笑笑

• 5月9日
  • なぁまま

なぁまま

でも寝る前に同じ儀式をするといいらしいです😊✨単に頭なでなでしておやすみって言うとか簡単な事ですが寝るって認識してもらえるとか🥰

• 5月9日
  • JAY

JAY

そうなんですね(^^)色々やってみます( ◠‿◠ )

• 5月9日
JAY

お布団連れて行くと、泣くんですよね(⌒-⌒; )うちの子!

でも起きてくれるのは、助かりますよね!