※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

皆様は子供から好かれるお母さんはどんなお母さんだと思いますか?子供全般も含みます。そういうお母さんはどんなお母さんだと思いますか?そういうお母さんを見た時、自分ももっと子供から好かれたいなぁと思ったりします。皆様のご意見を聞かせてください。

しょうもない質問かもしれませんが、ぜひ皆様のご意見聞かせてください!!
皆様は子供から好かれるお母さんはどんなお母さんだと思いますか?
ここでいう子供は我が子もそうですが、子供全般も含みます。
母と子供が集まる場所に行くと、子供が寄ってきたり、好かれるお母さんていると思います。そういうお母さんはどんなお母さんだと思いますか?
そういうお母さんを見た時、凄いなぁ!と思い、自分ももっと子供から好かれたいなぁと思ったりします!
ぜひ皆様のご意見を聞かせて下さい!
宜しくお願い致します😌🙏

コメント

ままり

子供と本気で遊べるお母さんてすごいなとおもいます。公園とかでも、ままとも同士ずっとしゃべるひと(わたしみたいな)もいますが、子供とずっとあそんであげているのをみたら尊敬です

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    子供と本気で遊べるお母さん、私もすごいと思います!
    なかなかずっとは難しいですよね😳
    私も尊敬します!😊
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
オムハンバーグ

優しそう
子供目線で声かけしてる
ニコニコしてる
ちょっと面白い

お母さんかなーと思います💓

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    分かります!
    子供目線で声かけしてる&ちょっと面白いは自分でやりたくてもなかなかできない事で😅💦
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
はむはむ

よく子供に好かれてるね!って言われます😂
私的にママ友達と絡むのが嫌なので子供たちと遊んでるだけなのですが……
よく公園とか幼稚園とかに行くとみんな寄ってきてくれます🎶

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    そうなんですね!!
    羨ましいです😊
    どうしたら子供達と上手に楽しく遊べるのでしょうか?😅
    あれこれ考えず自分が楽しむのが一番かな?と思うのですが、私はなかなか難しいです😅
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
あや

私はアメとムチをちゃんと使える人が
いいお母さんって感じがします!
一緒に遊んだり笑ってたり
でも怒るとこは怒る、もちろん肯定もしてあげる。
そういう人って自分にも甘くも厳しくも出来る方が
多い印象なので
私の周りのママさん達は1本筋が通ってる感じなので
息子も寄ってきます😂

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    優しいだけじゃなく、時に厳しくメリハリのあるお母さん、私も見ていて素敵だと感じます😊
    とても参考になりました!
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
はな

自分で言うのもなんですが、子供(特に乳幼児)から好かれる方だと思います。
何故か数年前に気が付いたのですが、背が低く、ぽっちゃり、丸顔で童顔です。
赤ちゃんや子供がよく目にするアニメやキャラクターに通じるものがあるみたいです(^^;)
先日、友達の子に指をさされ「…ぱんまん」と言われましたー笑

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    子供から好かれるのですね!
    羨ましいです!!😊
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
deleted user

うちの主人がそのタイプです!子供はわらわらよってきますし、なんなら動物もなついてきます😂
主人は優しくて人畜無害な感じなので、小さい子ってそういうのがわかるのかな?なんて思ったりします🙂
私にはよりつきませーん😂

ちゃんちゃん

ラフな格好のお母さんは子供に人気です♪♪
Tシャツジーバンみたいな(笑)

逆にフリフリ系は不人気です(笑)
詳細は忘れたけれど、児童心理学でちゃんと根拠があるらしいですよ。

ちなみに私、年寄りと子供(赤ちゃん)からはモテます🤣

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    服装によっても好かれる好かれないがあるんですね!😳
    お年寄りと子供から好かれるんですね💕
    羨ましいです😊
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日
こみすけ

怒るだけじゃなく褒めてくれる、一緒に楽しんでくれるお母さんですかねー♡︎ʾʾ
素直な人は大人子供関係なく好かれると思います♡︎ʾʾ

  • かずママ

    かずママ

    お返事が大変遅くなりすみません。
    一緒に楽しんでくれるお母さんはお子様にとっては最高ですし、素直な方は老若男女問わず人から好かれますよね!!
    大変参考になりました!
    お忙しい中本当にありがとうございました😌

    • 6月14日