※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の男の子が食事中に頻繁にトイレに行きたがる問題。どうすれば改善できるでしょうか?

3歳の男の子です。
食事の途中でほとんどといっていいほどうんちやおしっこに行きたがります。
特にうんち率高めです。
先にトイレに行かせたりしてみますがその時には出ず、途中で行きたくなるのですがどのようにすればなおりますか?
今は仕方ないのでしょうか?('・_・`)

コメント

BONES

うちの子も幼稚園ではわかりませんが家では(特に夜)必ずと言っていいほど行きます。初めはご飯食べたくなくて席を立ってると思ってましたが戻ってきてから食べてくれるので今は仕方ないと諦めてます(><)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    私も食べたくなくて気分転換にトイレに行きたがると思ってました('・_・`)
    同じ子がいて少し安心しました!

• 5月10日
マスカット

食事の途中でウンチ!
うちの下の子もよく食事の途中で行きたがります😅食べて腸が動いてしたくなるんですかね😅?
うちの子たちは赤ちゃんの頃おっぱい飲みながらよくウンチしてたのでそんなもんだと思ってました😅

ちなみに上の子は食事の途中ではしなくなりました💡食後にいってます😅
特に何かしたわけではないのでなんのアドバイスも出来ずすみません😣

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    大きくなるまでは仕方ないと諦めるべきなんですかね(`・∀・´)
    同じ子がいて少し安心しました!

• 5月10日