※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

初めての陽性反応で5w2dのエコーで胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠や流産の可能性を伝えられました。不安な気持ちで望みを感じるか聞きたいです。

GW前に初めて陽性反応が出ました。5w2d でエコーしてもらいましたが胎嚢は見えませんでした(._.)米粒ほどの黒い点があり、先生は「これだったらいいんだけどな〜」という感じで、その後 子宮外妊娠と流産のお話を伺いました。
頭が真っ白でとても不安です(/ _ ; )
5w2d で見えないのは、やっぱり望み薄いのでしょうか。

コメント

おもち♡

普通だと思いますよ😊🌟
5wだとまだ胎嚢確認できるかできないかの時期だと思います😊
胎嚢がまだ見えなければ医師は最悪のことを考えて子宮外妊娠と流産の説明すると思います。
胎嚢が見えなければ一応こうゆうこともあるよってだけでそんなに気にすることないと思います!

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆茶オリも出てきたもう、ほんと諦めかけてました(._.)明日もう一度診察に行くので胎嚢見えるように祈ります(/ _ ; )

• 5月9日
  • おもち♡

おもち♡

茶オリだと古い血が出ているだけなので心配いらない
    とここでよく見かけますが、それだといいです😭
    赤ちゃんは1日で成長したりすることもあるので明日は少し胎嚢大きくなっていますように😢

• 5月9日
むさし

私も5週ちょうどのときに行きました。これかなー?って先生言ってました!!
私にはほんとに小さい黒い点だけでした。

一度見えずに化学流産したことありますが、妊娠反応はあるが、妊娠検査薬濃くはならなかったです。
その時、説明受けたときは 薄いときは化学流産か子宮外妊娠かと言われました。

自宅でしたとき、検査薬濃くなっていきましたか?

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆先ほど検査したら少し濃くなっていました。2.3日前から茶オリが続いており先ほどもティッシュで拭いたらつくほどの鮮血がありました。1時間で治りましたが…子宮外の可能性もあるんですかね(/ _ ; )

• 5月9日
  • むさし

むさし

濃くなってるのであれば、子宮外の可能性は少し減りそうな、気もしますが、、、。
    心配ですね。
    赤ちゃんが子宮で大きくなってますよーに。
    1日1日ながいですよね。。

• 5月10日
  • ひーたん

ひーたん

朝早くからコメントありがとうございます☀️濃くなっていれば可能性は減るんですか??今日の午後診察なので希望をもって臨みます。

• 5月10日
  • むさし

むさし

分からないですけど、ワタシが化学流産する前に病院に言ったとき。
    尿検査結果をみて、薄いねぇー、これは化学流産か子宮外妊娠だなと言ってました。
    ってことは薄いと子宮外妊娠の可能性が高い。ということになりませんかね?
    今日、ドキドキですね。

• 5月10日
  • むさし

むさし

私は5週のとき今その黒い点が14週まで来ました。少しでも励みになればと思います。
    頑張れ、赤ちゃん!!

• 5月10日
HARU

こんばんは😊
私は昨日、病院に初診の予約電話をしたら
7週目に来てくださいと言われました😂
きっと5週目では見えない事がほとんどなんだと思います🤗
きっと大丈夫です!

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆7週で確認できたという声もよく聞きますが、、それまで我慢できるか…信じて待ってみます😢

• 5月9日
shinamo

私もGW前に陽性が出ました*⋆
4wで胎嚢は確認出来ず、火曜に6wで胎嚢、胎芽、心拍が確認できました(๑•̀ •́)و✧

まだ、大丈夫だと思いますよ*⋆

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆心拍まで確認だなんて…夢のようです(/ _ ; )私も同じ道を進みたいです。。

• 5月9日
  • m

m

横から失礼します。
    6wピッタリで心拍確認できましたか?

• 5月11日
  • shinamo

shinamo

6w2dで確認出来ましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 5月11日
♡

確かに5wは早い段階なので見えないこと多いらしいですよ😌
きっと大丈夫🙆‍♀️信じて待つのみです😊

• ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます☆5wに関しては色んな意見があるので、今日は、今日は見えるように希望をもって過ごします(/ _ ; )

• 5月10日
ひーたん

皆さまコメントありがとうございました☆残念ながら本日、大量出血と腹部激痛があり病院へ駆け込みました(._.)やはり胎嚢は見えず、流産の判定となりました。
初めての妊娠でこんなことになるなんて思ってもいなくて、今は受け止めるのに精一杯ですが。また前を向いて歩いて行かなきゃなと思います。ありがとうございました。

shinamo

質問者様へ*⋆
お辛い中ご報告ありがとうございます。

私も流産を経験しました。
とても辛くやりきれませんでした。

乗り越えるまで長く時間を要しましたが、質問者様が悪い訳ではないのであまりご自分を責めずに居てくださいね。

きっと忘れ物を取りに帰られたのでまたすぐに戻ってきますよ*⋆

泣くだけ泣いて、前に進んでくださいね!早く戻ってきてね、質問者さんの赤ちゃん*⋆✈