※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中、タバコやお酒、刺身、生肉は避けています。葉酸やカルシウムのサプリを摂取し、ジャンクフードも食べています。

妊娠中、お刺身や生肉以外で気をつけていたことありますか?
タバコ、お酒、刺身、生肉はやめていますが
他にこれといって何も意識してなく💦
葉酸やカルシウムのサプリを飲んでるくらいです😢

お菓子もご飯も食べたいものを食べるって感じで
ジャンクフードも結構たべちゃってます😭💦

コメント

saya

私もほぼ同じで…そんな感じでした!
あとはカフェインを取らないように気をつけてましたね汗
多少なら大丈夫みたいですが!

食べれるものを食べたら良いと思いますっ
ただこれから体重測定で言われる可能性も出てくるので体重増え過ぎないようにだけご注意をカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

  • a

    a

    あ!カフェインも気を付けるようにしてます!

    体重管理だけちゃんとできてたら大丈夫ですかね😣
    最初の頃冷えとかにも気を使っていなかったので今になって色々大丈夫か?と不安になってきて😭💦

    • 5月9日
  • saya

    saya

    そうなんですね(*´∀`*)

    産院さんにて検診の時に体重増えたね〜とか気をつけようとか言われなければ問題ないので現状のまま食べていても大丈夫だと思いますよ!

    • 5月9日
  • a

    a

    ありがとうございます💓💓
    明日検診なので、言われたら気をつけます😨💦

    • 5月9日
deleted user

刺身もカフェインも少量なら
大丈夫ですけど自分は万全の状態で
産みたいので避けてますやはり!
お菓子や高カロリーのものは
気にせず食べます笑
全然気にしすぎても食べるもん
なくなります笑

  • a

    a

    確かに気にしすぎたら食べるもの無くなりますよね😨!

    • 5月9日
deleted user

私も基本ダメなものは気を付けてますが…
もうサプリすら面倒でなにもしてないです。。
塩分も今までと全く変わらずとってます💦

今から変化でるのかな?と思いながら
全て-で血圧も低め、体重も今んとこセーブなので
ストレスないよう自由に食べてますよ!

  • a

    a

    そうなんですね!!
    あまり気にしなくても大丈夫なんですかね😭
    食生活以外で気をつけてることありますか?💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身軽だった時とはやっぱり動作もゆっくりになったりしますが…基本ストレスにならない程度しかライフスタイルも変えてないです😅
    ストレスの方が母子共によくないかな?
    ってポジティブに考えてます😊

    • 5月9日
  • a

    a

    ストレスが大敵なんですね😨💦💦

    • 5月9日
ぽん吉

妊婦健診で体重、尿糖、血圧など問題なければお菓子とかジャンクフード類など普通に食べてました😂
今現在も普通に食べちゃってます🤭笑
問題があったときに控えれば大丈夫かな?って考えてます😂💦

完全に自己責任なのでオススメは出来ませんがごく稀にお寿司も食べちゃってました😅

  • a

    a

    前回尿糖プラスだったんですけど血圧異常無いから大丈夫って言われました💦

    お寿司私もたまに食べます😳
    一度だけマグロ結構食べちゃったんですけど
    もともとお寿司大好きだから、完全に辞めることできなくて、、😭

    • 5月9日
  • ぽん吉

    ぽん吉

    前日に甘いもの食べちゃったり、当日の朝ごはんの内容で尿糖出ることあります😂
    なので健診の前の日は少し控えてます🙄笑

    頻繁に食べてたらダメなんでしょうけど、たまに食べたりその時少し多いくらい食べてしまったのは大丈夫だと思いますよ☺️!
    お寿司って美味しすぎますよねー😭

    • 5月9日
  • a

    a

    そうなんですね😳!
    多分尿糖出た日の朝ごはん高カロリーの惣菜パン食べていったのでそれでかもしれないです💦

    気にし過ぎも良くないですよね😣!
    本当美味しすぎます!!
    妊娠する前週2くらいで食べてました!笑笑

    • 5月9日
み

お酒、タバコ、生物以外は気にせず食べてます◎

  • a

    a

    そうなんですね!!
    やはりその3つが危険なんですね😭

    • 5月9日
みーこ。

他の方が言われてないものでしたら…

私は海藻類もなるべく控えてますね。
昆布だしも。
ネットによっては「ひじきなど便秘改善に…」とか書いてありますが、海藻類に含まれてるヨウ素を摂りすぎると子宮の収縮を促しちゃうそうです。

あとは卵は生で食べないように。
半熟も控えてます。

まぁそれ以前に今はつわりで食べられるものが限られてるのもありますが😅

  • a

    a

    海藻類もダメなんですね!😳💦
    知らなかったです😣

    卵🥚も生は良くないっていいますね💦

    食べられない方のつわりなんですね😣💦
    私食べつわりの方だったので妊娠初期から結構食べちゃってました💦

    • 5月9日
A☻໌C mama

私は1人目のとき医師に確認を取ったら、お酒・タバコ・生肉を避ければあとは問題ないと言われたので、ほかは気にしていませんよー!
気にしていることは、栄養バランス良く食べ、適度な運動をすることです😄👌

アーニー

1人目はかなり気にしてましたが、
2人目になると適当です。

タバコ、お酒、生肉はしないですが、
コーヒーは飲んじゃいますし、
お寿司も食べてます。