※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉の発音が遅く、海苔を「あり」と言うがうまく発音できない。将来的に改善するでしょうか?

今月2歳になりました。言葉が遅いのが心配で、なんだか、うまく発音がいかない感じです🤔「コッシー」を「アッシー」という、海苔を「あり」など真似て言おうとするがうまく発音できない。海苔を「あり」と文字にすると一番似てるのが「あ」かなって感じの発音で、はっきり「あ」を言ってる感じでもないですが😓ただ声に出してるような…もう少ししたら、もっとしっかり発音できるようになりますか?

コメント

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

似たような感じです💦
マイペースな子なのかなって思ってますが(๑• .̫ •๑)
もうちょいしたら話し出すと思います
保育園とか行きだしたら言葉早く覚えたりしますけどね

転勤族二児ママ

上の子は2歳すぎて一気に話せるようになりましたよ✨
例えるなら言葉が溢れてきた感じでした。

4ママ

三月から保育園行き出しましたが、あまり変わりはなく😅
耳の聞こえでも悪い?なんて思ってしまうほど発音が違うので🤔

キキ

うちの子も

アンパンマンはとかは
はっきり言えるのに

抱っこは あっこー
どうぞは どーじょ
大好き は あぃーきぃー

イントネーション?は
何となく出来てるけど
はっきりとは喋れない
って感じです笑

  • 4ママ

    4ママ

    うちもイントネーションは頑張ってくれてます💦
    あと、名前がうまくでてこないのか、家族全員、「ばぁーちゃーん」と言う…

    • 5月9日
  • キキ

    キキ


    あります、あります笑

    パパって言えるはずなのに
    ママって呼ぶときありますよ😂

    何かにつけて
    アンパンマン!アンパンマン!笑

    • 5月9日
  • 4ママ

    4ママ

    私に向かって「ばぁーちゃん、パパ
    …ママ」と最後に私の名前が出てきて、全部言う場合も(笑)
    ウンチがでてもチッチです💦
    けっこう、あること?みたいで、もう少し様子をみてたら変わってくると期待しますね😅

    • 5月10日
moony mama

二歳四ヶ月の息子。
一日中、喋ってるか、歌ってるかしてる騒がしい子ですが。
まだ、はっきりと話せる言葉は少ない気がします。
花火 = ばばび etc

み★

コッシー→アッシー
全く同じです😂笑
少し前までは足→えしでした

他にも
柿→かく、肩→たか
ドキンちゃん、こきんちゃん→んキンちゃん
前に住んでるおばちゃん→んばちゃん

とか親は聞き取れるけど他の人には伝わらない発音のものいっぱいです😂

  • 4ママ

    4ママ

    みんな面白い🤣
    今も「コップ」を「アップ」といいながら触ってて(笑)
    今の時期の可愛さかな😅

    • 5月10日