※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
その他の疑問

家を買って数年で売った方いらっしゃいますか?当時、築17年だったセキス…

家を買って数年で売った方いらっしゃいますか?

当時、築17年だったセキスイハイムの家をリフォームして住むこと3年…
クモ、ムカデ、ゲジゲジ等、不快害虫に悩まされ、もう限界を感じています。

いつどこで虫に遭遇するかビクビクしながら生活しています。

家の場所が山でしかも家の真裏が畑と言う立地なのでやむを得ないのかもしれませんが、ここであと何十年も暮らしていくことは考えたくありません。

家を売ることの知識がないので、同じ経験をしたことがある方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです。

コメント

ままり

一戸建ては虫がでるのが当たり前ではないんですか?

• もちきん

もちきん

コメントありがとうございます!

朝起きたら布団に虫の死骸(バラバラ)があったり、シンクにムカデがいたり、ソファーにゲジゲジがいたりするんですが、一戸建てでは普通なんでしょうか?

• 5月9日
moony mama

一戸建て、裏はレクリエーション農園という立地です。
その農園で義母が野菜を作っているので、虫は入りがちです。
リビングにカミキリムシがいたり。お風呂あがりに、脱衣所でゲジゲジ見つけたり。一度、カナヘビが入り込んでたことはあります。でも、流石に布団に虫の死骸はないですね。
そして、息子が生まれてからは家の中で虫を目撃することが減ったような気がします。多分、義父母が多少は気にしてくれてるのだと思います。息子が生まれるまでは、収穫した野菜をいたるところに置きっ放しにしていたのがなくなってので。
それだけ虫が入り込んでいるということは、虫が入り込める場所があるということです。なので、対策取ればある程度改善されるかと思いますが。

• もちきん

もちきん

お返事遅くなりすみません!
    環境がうちと同じですね!
    お話できて嬉しいです!

お風呂上がりのゲジゲジは嫌ですよね(T ^ T)
    しかもヘビが家の中に?!
    それはどのように退治したんですか?

うちも、布団に虫の死骸は先日初めてで、その日から本気で自宅が嫌になったんです。

愛吉さんはどのような害虫対策をされてますか?

裏の畑はよその人のものなので、とやかく言えず…

入り込める隙間としては、玄関のドアが怪しいのですが、玄関を修繕するにしても、実質築20年の家ですしガタはきてると思うのでそれにお金をかけるくらいなら、いっそ売って新築をと考えてしまっています。
    損は承知の上で。

長文失礼しました!

• 5月10日