※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

三重県四日市市の児童館デビューしようと思っています。イベント以外でも気軽に行ってもいいでしょうか?ぽっぽと諏訪公園の児童館に行ったことがある方、どんな感じか教えてください。

三重県四日市市の児童館デビューしようと考えています。
イベント以外でも気軽に行ってもいいのでしょうか?
ぽっぽと諏訪公園の児童館を行ったことある方どのような感じか教えてください。

コメント

ぽっぽは切迫になるまで毎日行ってました!
保育士さん沢山いて、みんな気軽に話しかけてくれるし、ママ友作りたいと話せば歳の近い人とか子供の年齢近い人と、時間ある時に間取り持ってくれますよ👍笑

ねんね期の子は少ないかもしれないですが、0歳児のイベントの時なら近い子沢山いますよ👌
2人目、3人目で1.2ヶ月くらいの子もつれてるママさんもたくさんいます👍

• kuu

kuu

お返事ありがとうございます。
    ねんね時期の子はやはり少ないですか💦
    23日にベビーマッサージに行くので様子見てからまた行ってみます。🤭

• 5月9日

退会ユーザー

まぁねんねの時って遊べるオモチャとか限られてますしね💦メリーみたいなやつとか、音のなるおもちゃはたっくさんあるし、小さい子(歩けない子)メインの部屋もあるので、たまには違うオモチャで、とか環境変えて、とかで来る人はいますが、たまに大きい子(3歳前くらいの子)が走り回ったりおもちゃ振り回してたりして、動き回るせいで親もちゃんと見れてなくて・・・みたいな時があるので😭
    1度トラブルになりかけました😭

0歳児の遊ぶ日(0歳前半と後半で分かれてるので近い月齢の子ばかり)が月に1度あるのでそういう日ならいいと思いますよ!

雨の日は大きい子や人も少なくてオススメです(笑)静かに遊べるので(笑)

• 5月9日