※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式の服はどこで買うのがおすすめですか?どこで授乳になるかわからな…

結婚式の服はどこで買うのがおすすめですか?
どこで授乳になるかわからないので授乳ケープは買うつもりですが、さっと授乳しやすいものがいいです。
又おすすめのコーディネート教えてください!
168センチで肩幅広め(なで肩と言われるけど猫背なだけかな?)、二の腕とおなかと太もも隠したいです笑

今のところ考えているのは下の子を抱っこひもしなきゃいけないかもしれないので、地味めな色(バイカラー以外)の長めふわっとワンピースにジャケットです。

コメント

🧸

ネットとかでもありますよね😆
私はお店でパンツタイプを
買いました💓
授乳のときは別室でケープつけて
上の服をめくれば
すぐ授乳できるし、
追いかける時も楽だし、
良かったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの予防接種があり遅くなりました💦
    回答ありがとうございます

    パンツはお腹まわりと太ももが気になるので‥‥笑
    でも確かにセパレートなら授乳もしやすいですよね。授乳服のワンピースばかり考えてましたが、ちょっとしたレディースフォーマルスーツでもいいのかも。
    参考にさせていただきます!

    • 5月10日
まめ

ネイビー×ブラックのバイカラーワンピで膝丈にしました。
ジャケットを一応持参しましたが、暑くて結局着ませんでしたw12月でしたがw


抱っこ紐だと、パンツスタイルでも良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの予防接種があり遅くなりました💦
    回答ありがとうございます
    上の回答も同じまめさんでいいんですよね‥‥?

    体型似てますねー!笑
    でもわたしのほうが絶対、確実にデブですけど笑

    通販でもいいのあるんですね、子どもいると通販のほうが楽でいいですよねー。
    ちなみにどこの通販か教えてくださいませんか??

    会場そんなに寒くないもんなんですね!
    わたし暑がりなので、ジャケットや羽織りはどうしようかと思ってるんですよね。動きづらそうだし。
    でもかっこつかないかなー?とか悩んじゃってます

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    上の回答も私です💦
    間違っちゃったので、、、。

    楽天で買いました。3000円代で購入しましたwww
    マタニティ ドレス で検索すると授乳口がついてるドレスが沢山でてきます。
    マタニティ用だと体型カバーできるので色々と安心してきれますw
    私もお腹と太もも隠させて頂きましたwww
    パンツスタイルのもあったので検索してみると良いかと思います。


    私も暑がりなんですw
    流石に12月だったのでジャケット持参はしましたが
    これからだとストールだけでも良さそうですよね。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さ、3000えんだい‥‥!
    なるほど。マタニティー最高ですね笑
    産後も脂肪が減らず半泣き状態なので、楽天で探してみます!ありがとうございます!

    ストールいいですね
    あれ、わたしのごつい肩と二の腕を同時にふんわりカバーしてくれるんで大好きです。笑
    ただ、今回の結婚式がいわゆる食事会に近いらしいんですよね。で、田舎の昔ながらのお家って感じのとこに嫁いだので挨拶まわりしたり、お酒注いだりしなきゃいけないかもしれないんですよ‥‥
    (主人は次男です。結婚式するのは長男)
    なのでストールだと動きづらいかも‥‥あ、でもなんかストール止めるおしゃれなピンみたいなのありますよね?あれで止めとけばいいですよね。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、グッドアンサーに選ばせていただきます

    • 5月11日
  • まめ

    まめ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    恥ずかしながら、あまりドレスにお金かけたくなくて、、、w3400円くらいだった気がしますw

    お食事会ですか、、、。
    ストール止め使っても何気に邪魔になったりしそうですもんね、、、。

    ボレロだとどうでしょうか?
    薄手のから厚手までありますし、動きやすそうです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!このくらいしかお礼できずにすみません!

    いやー、私もなるべく安く済ませたいですよ。笑
    子どもいるとお金なんてあっという間になくなりますもんねー。

    ボレロいいですね!
    名案です(∩∀`*)

    • 5月12日
まめ

私は楽天で購入しました。
身長167肩幅広めですが
通販でも凄くいいのありましたw