※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
お仕事

切迫流産で2週間休んでいます。妊娠前は仕事や人間関係が良好でしたが、長期休暇で距離を感じます。明後日からの復帰が不安です。同じ経験の方いますか?会社は福利厚生が充実しており、産休まで働きたいです。

切迫流産のため二週間仕事を休んでいます。
初期の頃にもつわりが酷く1ヶ月間休みました。
接客業で社員は全員女性です。
ですが職場で妊娠をしたのが私が初めてです。
妊娠するまでは皆んなと同じような仕事が出来
人間関係も良好な方でした。
ですが、長い間休んでいたこともあり
皆んなと距離ができたような気がします。
明後日から仕事復帰なのですが正直行きづらいです。
同じような経験の方いますか?

ちなみに福利厚生がしっかりしているため
産休や育休もある会社なので、産休まで働きたいです。

コメント

もこ

環境は違いますが私も休んだり戻ったりの繰り返しでした💦
切迫ぎみだからと座ってできる業務に変更してもらったのに、切迫で2週間安静→復帰の繰り返しでとうとう産休の1ヶ月半ほど前にもう休んだ方がいいと言われ早めの産休に入った感じです。つわりもあったので切迫前に当日欠勤することもありました。

同じ部署に4ヶ月ほど早い予定日の方もいて、その方はほとんど休まず産休を迎えていたので、最初に安静指示が出た時にこんなに迷惑をかけるなら辞めた方がいいのではないかと上司に相談したこともあります💦
他の方は正直迷惑だったと思いますが、幸い表に出さず逆に心配してくださっていたのでなんとか乗り越えられました。その分少し早めに復帰して、復帰後は必死で頑張ろうと思ってます😖